※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

育休中のママさんは、旦那の転勤が確定していない時点で、自分の職場にその話をするべきですか?

育休中に旦那の転勤が決まったママさんいますか?

現在育休中です。
旦那に来年の転勤(県外)の打診があったそうです。現時点で確定ではなく、確定すれば年明けに内示が出るそうです。

私の職場で来月9月に入園するか4月に入園するかなどの復帰時期の相談がありますが、旦那の転勤は確定していないのでそこでは話を出さないつもりでいます。(元々1歳4月入園希望です)

育休中のママさんはいつ自分の職場に旦那の転勤の話をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の転勤が決まってから、自分の職場に報告しましたよ✨
4月転勤を、2月末に内示が出て分かったって感じです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱりわかってから職場に伝えたほうが良いですよね🤔✨
    ちなみに、2月末にわかって職場に伝えた際、そのまま退職も伝えましたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、いつかは転勤するけどこのタイミングって未確定だったので、4月入園の保育園も申し込んでたんです😅

1月保育園内定でる(4月入園)

2月末に転勤分かる(4月転勤)

物件探し、保育園辞退
    &
    私の会社に育休延長して、リモート勤務で復帰したい旨を交渉⇨ok

4月から転居先へ

保育園探し中(引き続き育休)

て感じです!

• 5月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!すごく忙しいスケジュールでしたね😱
    リモート勤務可でしたら辞めなくて良いですね!羨ましいです😭✨

• 5月23日