※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
お仕事

妊娠9ヶ月で臨月に入る主婦が、1人目の時は会社が潰れたため1年間働いていません。働きたいと考えており、産後は早めに復帰したいと思っています。

皆さんは妊娠何ヶ月まで仕事されてました??
また産後最短何ヶ月で復帰しました?

私は1人目の時に働いていた会社が丁度潰れるとのことで
退職して今一年ほど働いていません。

もう妊娠9ヶ月でそろそろ臨月なのですが、働きたいです。
というか働いて少しでもお金が欲しいです。



コメント

ぱん

妊娠7ヶ月ちょっとまで働いてました、産後は5ヶ月で1度復帰して今はやめていますが私も働きたいです( ; ; )

はじめてのママリ🔰

予定日の2ヶ月半前から産休に入り、2年で復帰予定です!

はじめてのママリ🔰

予定日の6週間前で産休に入り
生後6ヶ月で仕事復帰予定です🥹

はじめてのママリ🔰

予定日の9週前で産休に入り、1歳で仕事復帰予定です

はじめてのママリ🔰

予定日の4週間前まで
働いてました😚
その職場が好きすぎてギリギリ
まで居座りました!笑
産後は同じ職場に復帰するのは
難しく泣く泣く別の職で
生後6ヶ月の時に仕事復帰しました!
どちらもパートです🥹

はじめてのママリ🔰

34wで産休はいり、10ヶ月で復帰しました!

ぱん

今回の妊娠は26週まで働いていました!

長女の時生後6ヶ月から正社員で復帰しその2年後からパートに切り替えて勤めていました!
双子出産後は2歳児クラスもしくは年少さんから保育園に入れようと思っているので3年ほどは自宅保育の予定です😊

🧸

予定日の6週間前で産休に入り、
生後10ヶ月で仕事復帰予定です🥲

YMYMY

次男の時は、旦那が子供を1人で見れるレベルになってから、夜飲み屋さんにバイトに出ました😅

お昼パートに出ても、子供の発熱やらなんやらで結局仕事にならないので…。

今回は正社員で、産休育休ですが、落ち着いたら知人の店にお手伝いに行こうかなぁと思ってます。自分のメンタルケアのためにも!

mamari

1人目のときは35週5日まで
働き、産後2ヶ月から仕事復帰しました!今回は34週まで
働く予定です!

はじめてのママリ🔰

上の子2人とも36週、9ヶ月まで仕事してました😊(仕事大好きです笑)
どちらも4ヶ月で復帰しました!