※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

一歳半の朝食について、皆さんは立派な量・栄養満点な朝食をあげているのか気になります。自分はバナナやプチダノン、豆腐、牛乳を与えていますが、これで良いのか不安です。食欲が少ない子供についてアドバイスをお願いします。

【一歳半の朝食について】

一歳半ごろのお子さん、朝ごはんは何をあげてますか?
育児系インスタでよく見るような立派な量・栄養満点そうな朝ごはんを皆さんあげているのでしょうか?
お恥ずかしながらうちはとてもとても適当でワンパターン化しており...これで良いのか(特に栄養面)アドバイスお願いします😭食は細い方です。

・バナナ半分〜1本
・プチダノン1個(45g)
・小分けに8等分されたパック豆腐1個(たしか40gくらい)
・牛乳150ml

↑ほぼ毎日これで、たまにバナナでなくアンパンマンのスティックパンをちまちま1〜2本たべる日もあります。

コメント

うちも1歳半で、
・バナナ1本
・ヨーグルト(プチダノンではないですが、そのような4個パックとかのやつ1個です)
・パン(スティックパン1本とかロールパン1個とか)
で、固定してます😂💪

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちと似たメニューで安心しました😂
    プチダノン、コスパ悪すぎなのでやめたいのですが(1つ300円近くしますよね...💸)
    ヨーグルトはどこのメーカーとか決められてますか?よかったらオススメ教えていただきたいです!

• 3月5日
ままり

ワンパターンです!
バナナ1本と6枚切パン1枚のみです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そういえば食パンってあんまりあげたことなかったです!🍞
    パン1枚にバナナ1本食べたらお腹膨らみそうですね🤔✨
    食パン、レパートリーにいれてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

・ふりかけご飯
・ミートボール or ウインナー or 卵焼き
・バナナ
・プチダノン

で最近固定です!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

卵焼きとか栄養的にもよさそうですね😳✨
    ウインナーはまだあげたことがないのですが、食べれるようになったら今後取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日