※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

行事で撮影された写真は携帯で撮れる場合は買わず、遠足などの撮影はどうしているか気になります。集合写真は買うが、友達との日常の写真は高くて悩んでいます。

みなさん、幼稚園や保育園や小学校などで何か行事がある時に業者のカメラマンさんと撮ってくれた写真て買いますか??
自分たちも参加できて写真が撮れるものなら携帯でも撮ってるからよっぽどじゃないと買わないのですが、遠足とか見れない時に撮ってくれた写真はどうしてますか??
カメラ目線してるのとか選んでたらめちゃくちゃ高くて😂😂
集合写真とかは買うのですが、お友達とお弁当食べてる姿とか、手つないで歩いてる姿とか…カメラ目線でも真顔だったり笑顔のだったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってますが値段いくらまでって決めて選んでます!

さらい

買いますよ。(*^^*)高くてもそのときの様子をみられるのはそのときの写真しかないですから。

ママリ

買ってます!自分が参加してるものは余程いい物しか私も買いませんが、参加してないものは必ず2枚❣️
いい物がたくさんあってもまとめてるアルバムの容量には限りがあるのでかなり厳選はします🙆‍♀️(笑)

べき

買ってます。
うちは運動会以外撮影禁止なので、もう買わざるを得ないというか💦
遠足はもちろん、おゆうぎ会や園内行事とかのも買います。ちなみに運動会のもカメラマンの方が良い位置取りしてるので買ってます。
なるべく切れてなくてブレてないもの、同じようなショットは注文確定前に見返して省いたりはしてますが、結構値段気にせず購入してますね。。離れてる間のこどもの表情と思い出を見られるのって写真くらいですから。

ママリ

めちゃくちゃ買ってます🤣
1注文で5000円超えとかよくあります🤣🤣🤣
自分でスマホで撮ってても、やっぱり印刷された写真だと、また違って見えて、たくさん買っちゃいます🤣