※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が卵、納豆、ウインナー、加工肉、ししゃも、バナナが苦手なため、朝ごはんのメニューに困っています。保育園ママで朝食ごはん派の方、簡単なおかずのアイデアを教えてください。

保育園ママで朝食ごはん派の方、平日子供に出す朝ごはんのメニューを教えてください!
4歳の息子は卵、納豆、ウインナーや加工肉、ししゃも、バナナが苦手な為、ご飯に合う簡単なおかずが思いつきません😭

コメント

クロちゃん

ご飯派です。
朝ごはんは、おかずは特に用意せず、具沢山味噌汁だけ作って、あとはご飯炊くだけです。

ご飯のお供セットとして、卵、納豆、なめ茸、海苔の佃煮、梅干し、シャケそぼろ、キムチ、明太子、ふりかけ、味のりを大体常備して、ご飯時にカゴごと出して、勝手に選ぶスタイルにしてます。笑

4歳の子の苦手なものだと、おかずは難しいですね。味噌汁だけあれば、あとはふりかけとか海苔でといいかんじかと!

• ママリ

ママリ

ご飯のお供セット凄くいいですね!今は鮭フレーク、こんぶ、ふりかけ、海苔くらいしかできないので、もう少し大きくなったら試してみたいと思います🥰
    お味噌汁は毎朝作ってるのでしょうか?恥ずかしながら平日の朝は調理をする余裕もなく……

• 3月1日
まい

うちは白米だけで食べてくれないので、しらすや鮭をほぐしたものやひじきを混ぜてます。
あとは夜ご飯の残りのおかずとフルーツだしてます。

• ママリ

ママリ

うちは逆に白米+おかず派で😅そして最近前日のおかずや夜でも2日連続のメニューを嫌がるようになりました😇
    例えば鮭なら、その日の朝焼いているのですか?恥ずかしながら朝調理する余裕がありません……

• 3月1日
  • まい

まい

白米だけで食べれるのすごいですね!
    うちは完全に作り置きです💦
    あまり飽きないので同じメニュー被りまくりです。
    朝はバタバタなので💦

• 3月2日