※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が暴力を振るう悩み。怒るとつねったり引っ掻いたり。育て方が間違っていたのか。対処法はあるでしょうか。

4歳の息子の暴力について。
私が怒ったり息子の言う事聞かないとつねったり引っ掻いたりパンチしたりしてきます。
小さい時はあまり怒らないようにしてたから怒られるメンタルがないのかなんなのか。私の育て方が間違ってたのか。
対処法ないでしょうか?

コメント

ぱんだ🐼

その時期は私もパンチキックされてました💦4歳ともなると痛いしイライラしますよね。
外で頑張ったストレスと、まだ言葉にうまくできないイライラでそうなるのかなぁと。
されている間は地蔵のように無心で耐えてました😂やりかえすと、ママが殴った!ってまた泣き出すので。

私の妊娠を機に、ママは殴ったり蹴ったりしちゃだめ、赤ちゃんがいるから、と言って納得してくれたのかやらなくなりましたが。。
ということは理解はできるので、平常時に、殴ったり蹴ったりするのはなんで?ママとっても痛いし悲しいんだぁと話してみるといいのかもしれません。興奮してる時は無心で耐えるしかないですかね。。

育て方ではなく成長の過程だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
    無心で耐える。。。頑張ってみます!
    興奮時に説明難しいですもんね、
    平常時に伝えてみます☺️

• 5月18日