※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

旦那が高齢です。また30前から髪も薄くスキンヘッドにしてます。なので…

旦那が高齢です。
また30前から髪も薄くスキンヘッドにしてます。
なので見た目、パパかおじいちゃんか分からないしうちの旦那よりも若いおじいちゃんいると思います…。
だからおじいちゃんみたいって言われるのは覚悟してました。
けど今日実際に他所の子供さんなら悪気なく言われて…なんだろう思ってたよりもしんどかったです。
35超えたら高齢出産だし早い人はこの年で孫がいる。きっとおじいちゃん?って聞かれる日が来る。覚悟してたのになぁ。
子供は今はパパのこと大好きだけど、いつか親子仲こじれるんだろうか。子供も私の目の届かないところでこんな悲しい気持ちになる日が来るんだろうな。

おじいちゃんかどっちか分からないパパなのも事実だしそれを子供が口にするのは当然というか悪口だと思わないです。だからこそやり場のない気持ちになって…ここに吐き出しさせてもらいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

従妹のお父さん(私からすれば叔父)
45歳で従妹生まれたのでよく小学校行ったりすると言われてたみたいです。
年齢は仕方ないですよね💦
どう受け止めて行くか考えちゃいますね…

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😢
    うちも似た感じです…。
    そうですよね🥲
    思ってた以上にグサッときたので自分でもびっくりしました…これからきっと何度もあるのに😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も55歳と高齢ですよ☺️
考えたって仕方ないのでとりあえず清潔感だけは出してもらおうかとおもってます☺️

• たぬき

たぬき

そうなんですね☺️
    清潔感大事ですよね☺️

• 2月28日
       チョッピー

ウチも50ですが…こないだは黒い格好に一眼レフ2つぶら下げカメラマンに間違えられておよその園児の若いママに囲まれてミラーレスの使い方がわからないと🤣
いやぁ~今は子供撮りたいから!って押し切れ!って言ったんですが😅…
ありますよね…
清潔感と、後は他の知り合いママさんや子供たちにも気軽に話しかけられるフットワークの軽さを持っていてもらえると、👍良いかもしれないです〜

• たぬき

たぬき

一眼レフぶら下げ…までは保護者かな?となりますが、2つとなるとそれはもう、プロの方👏🏻となりそうです笑笑
    素敵なパパですね☺️
    勉強になります😢 まだ本格的に通園してなくて💦 来年度から頑張ります😭

• 2月28日
はるか

知り合いでバツイチで再婚時40歳、現在59歳(4月で60歳)で娘さんが小2になる男性がいますよ☺️娘さんはその男性の3人目の子供さんです🥹

私も当時37歳の父親に産まれた子供で、当時は嫌でした🫣
今では37歳でパパになる人は珍しくないですが、当時は30代前半でパパになる人が多くて😂

• たぬき

たぬき

そうなんですか😳✨

時代にもよりますよね😢 私(第1子)も母の29の時の子ですが周りはみんな1人目なら26まで、早いとこは24とかが多くて小6の時に妹や弟産まれるとかめちゃくちゃ羨ましかったです😢💕

• 2月29日