※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が予定外の昼寝をして子供の面倒を見ず、喧嘩になった。リフレッシュできず悩んでいる。

愚痴です。
今日私は夕方~夜に用事があるのですが、旦那が5日はママのひとりデー、6日はパパのひとりデーってことにしよう!と言ったので、私は子供に昼ご飯を食べさせたらでかけるつもりでいました。
子供もいつも昼食後にお昼寝をするのでちょうどいいだろう、と。
そしたら予定外に子供が昼食前に寝てしまい、途中から旦那が俺も昼寝するーと言って寝室にこもりました。
で、子供は1時間弱くらいで起きてしまったのでひとまずご飯を食べさせたあと、旦那はまだ寝ていたので、さすがにさっき寝たばっかりだしな…と思いトータルで90分くらい寝たであろうタイミングで起こしに行ったら「あと30分…」と。

もともと子供に昼ご飯食べさせたら私は家をでる(自分の昼ご飯も外で食べる)、と言ってあったのに、あと30分と言われたことにカチンときてしまい「それなら私はコンビニ(徒歩2分くらい)にご飯買いに行ってくるから娘見ててね」と言ったら「起きればいいんだろ、起きれば!」と言ってリビングに来たと思ったらアンパンマンをつけて自分は昼寝再開…。。

アンパンマン見せるくらいなら私もうでかけない!と啖呵きろうと思いましたが、「いいから行けよ」と言われて喧嘩がヒートアップするのは目に見えてたので「あんまり見せすぎないでよ」と言って家を出てきました…。。

って、こうやって書いてるとくだらん夫婦喧嘩ですが…。。
思えば、最初から旦那を起こす時間を決めておけばよかったとか、好きなだけ寝かせておいて貸しを作ればよかったとか私にも落ち度はありますが…。。
今カフェでひとり時間を過ごしてイライラムカムカが収まらず全然リフレッシュできません。。娘が夜まで動画漬けになってしまうのも心配です…。。

コメント

あちまま🔰

うちの旦那も結構おんなじ感じで似てます😅
1人デーって決めてるのになんで相手の1人時間の日に自分本位になっちゃうんですかね。
娘さんのことも心配になるし💦
明日のパパ1人デーもこちらがお昼寝かますしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない愚痴をきいてくださってありがとうございます!明日お昼寝かまして仕返しします!😂

• 5月5日
ままみ

あらかじめ出かける時間決めとけば良かったですね💦
正直、1人デーって言っているんですが、妻に任せている時点でダメだと思いますが…。
動画見せるとかはそこは見て貰う分我慢がいいのかな。
ママリさんには落ち度はないですよ💦
世の中の男性ってみんなこんなですよね😩自分が悪いのに逆ギレ(笑)
せっかくの時間が台無しになってしまいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない愚痴をきいてくださってありがとうございます!今後はもう少し予防策を講じます😂

• 5月5日