※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
ココロ・悩み

産休中の話し相手がいなくて寂しいです。外出もできず、家で家事をしています。同じ状況の方がいないか不安です。

産休育休中の話し相手ってどうしてますか?

私はいま、産前休暇で臨月なんですが、
日々誰かと話がしたくてあんまり楽しくないです🤣

旦那は在宅ワークではあるんですが、
やっぱり仕事中なので話しかけることは出来ないし、
両親も姉妹も仕事…
わざわざ暇だからと義実家側に連絡なんて出来ないし…。
同じタイミングで産休育休に入ってる
会社の先輩もいますが、
皆さんお子さんが産まれて育休なので、
忙しくてそれどころじゃないだろうなと😭

1人で外出してカフェとか行く人もいますが、
元々1人で出歩くのが寂しくて出来ないタイプなので、
家か、病院か、スーパーの往復…家政婦してます。

産前休暇ってみんなこんなもんですよね?
どうしたらいいんだろう〜

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ダラダラを満喫しつつ、ママリの回答していました(*´∇`*)そして現在進行形✨

  • ぴょ

    ぴょ


    え、わかります!(笑)
    他人と話せるのってママリくらいなので、めっちゃ徘徊しちゃいません?(笑)
    色んなところで私の名前出ちゃいそうで恥ずかしいんですよね🤣

    • 2月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    めちゃくちゃ徘徊して回答しまくって、達成感あります(*´∇`*)✨✨
    大丈夫です‼️徘徊している方多いです٩( ᐛ )و

    • 2月27日
  • ぴょ

    ぴょ

    良かった😆😆😆
    わたしも回答しまくって、いい事した気持ちになったりすることあります🤣
    みんな同じですね、安心😊
    これからもパトロールしましょうね!!!

    • 2月27日