臨月・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・外出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・外出についての質問と回答をご紹介します。

cocoti

出産前にちょっとした資格試験を受けたいと思ったのですが、試験日が予…

出産前にちょっとした資格試験を受けたいと思ったのですが、試験日が予定日の9日前…試験時間は午前2時間、休憩挟んで午後1時間です。臨月には辞めておいた方がいいでしょうか?今は妊娠8ヶ月になったばかりで、体調…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

おとまま

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生…

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生日がきて18歳になりやっと仮免許がとれるのです(>_<)ただ予定日は5月3日…4月5日には臨月に突入します…みなさんは臨月の時は外出は控えました…

のんみな

義理両親と台所風呂一緒の完全同居です(>_<)結婚前義理両親から同居をお…

義理両親と台所風呂一緒の完全同居です(>_<)結婚前義理両親から同居をお願いされ、子供が出来、臨月から同居しました。同居前に義理両親に言われた額の光熱費含んだ生活費毎月キチンと渡してます。同居してすぐ電気…

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

ららみ

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチ…

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチや夜ご飯、買い物、などされましたか? 行動範囲など迷っています(>_<)

みつばちちゃん

外出中、破水した方いらっしゃいますか?性格がビビリのため、外出中に破…

外出中、破水した方いらっしゃいますか?性格がビビリのため、外出中に破水したらどうしようと今から心配しています(*_*)臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくないと思い、外出はなるべく控えるつもりではいますが…

ありさ

臨月、たくさん歩いてと言われますよね。家にはルームバイクがあるので…

臨月、たくさん歩いてと言われますよね。家にはルームバイクがあるのですが、やっぱり歩くのが1番良いのでしょうか?なかなか外出が億劫で🙄

れみまま

臨月の方、予定は月末です。GWは外出されますか。主人が休みのため息子…

臨月の方、予定は月末です。GWは外出されますか。主人が休みのため息子と動物園にでかけたいのですが、、片道1時間半かからないところです。主人からは人が多いので、やめた方がいいと言われます。経過は順調で医師…

オキヨ

34週の妊婦です。今、切迫早産で自宅で絶対安静です。前に歯科検診の予…

34週の妊婦です。今、切迫早産で自宅で絶対安静です。前に歯科検診の予約を取っていたのですが、外出禁止の為行けてません。臨月や正期産がきてしまってから行ってもいいのでしょうか?そしてその週期で検診に行かれ…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

私は正期産の間に定期検診で歯科に行きました。受診することでなにか問題が生じたりはしません。治療時に…

くーたま

臨月に入った方、腹帯してますか?39wに入ったはいいものの先生からもっ…

臨月に入った方、腹帯してますか?39wに入ったはいいものの先生からもっとお腹が張ることをしていいと言われました💦お散歩や家事、外出する時など下から支えるものをしたほうがいいのでしょうか?今は履くタイプのガ…

pocomama

pocomama

私は、健診の時以外もうつけていません😅苦しいのもあって38週あたりから普段、家に居る時でもつけるのやめ…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

ちっち

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´…

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´・_・`)私なりに色々手伝ったり、母が1人の時間がもてるようになるべく毎日長男を連れて外出したりしてたつもりなのですが、そんなにダラダラし…

あいあい

現在臨月で、36週4日になります。みなさんは臨月の検診や外出の際は、お…

現在臨月で、36週4日になります。みなさんは臨月の検診や外出の際は、お化粧して出かけましたか?もうすぐ正産期でいつ出産の兆候があるかわからないと思うと、急に陣痛が来た時、化粧落とす時間あるのかな?それなら…

こうmama

臨月に、旦那の外出何時まで許せますか?今日旦那が仕事終わりに先輩と話…

臨月に、旦那の外出何時まで許せますか?今日旦那が仕事終わりに先輩と話したいからお茶をする程度で少し遅くなるけど、ご飯は家で食べるって連絡がありました。お酒飲む人じゃないし、久しぶりだから普通に楽しんで…

am

am

自分で〇〇時に帰る!って言っといて全然帰って来ないしやっと連絡きたと思ったら、もう少しで帰るから!と…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

ゆゆ、

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパー…

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパーや、郵便局などに一緒に外出することが増えてきました。車での移動にも慣れてきたので、主人にイオンモールに行っても良いか聞いてみたところ…

こりん

臨月付近~正産期以降の外出ってどのくらいしてましたか?(><)今9ヶ月で…

臨月付近~正産期以降の外出ってどのくらいしてましたか?(><)今9ヶ月で里帰りしてきてるので、引きこもってばかりでなく、せっかくだから会えるうちに友達とランチに行ったりショッピングしたいなあと思ってるので…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

☆みむちゃんまん☆

臨月の方✨予定日何日前まで、外出していました❓❓スーパーや育児用品の買…

臨月の方✨予定日何日前まで、外出していました❓❓スーパーや育児用品の買い物や検診は別として…✨食事やお茶、カラオケ、散歩などの家や産院から近場の外出ですが…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

ママリ

臨月に入ってからの遠出についてです。義両親が車で1時間ぐらいのところ…

臨月に入ってからの遠出についてです。義両親が車で1時間ぐらいのところへ行こうと誘ってきました。外出先で陣痛きたり破水したらどうしよう…って思うし、3人目だから陣痛きたら早かったりすると、病院まで1時間で…

ちょみ

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱ…

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)今は通勤で片道1.5時間電車に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅万が一破水した時に違う病…

とも

産後の旦那の外出について。旦那は釣りが趣味なのですが、臨月に入った…

産後の旦那の外出について。旦那は釣りが趣味なのですが、臨月に入ったら自ら釣りには行かないと言ってくれたんですが、産後はいつから行ってもいいか聞かれました。里帰りせず、実家は頼れません。釣りは大体仕事…

く~

く~

私の主人の場合、趣味がパチンコですが…😅私も里帰りせず、退院してすぐアパートに戻りました!主人はパチン…

まま

お友達とのランチ、出産前、妊娠何週頃まで出掛けてましたか?里帰りなの…

お友達とのランチ、出産前、妊娠何週頃まで出掛けてましたか?里帰りなので久しぶりに会いたい人たちがたくさんいて、いつ頃まで予定入れていいものかなーと。人それぞれ、体調次第、自己責任というのは承知していま…

emma8

臨月の行動範囲について質問です。臨月に入ったら、いつ産まれてもおか…

臨月の行動範囲について質問です。臨月に入ったら、いつ産まれてもおかしくないと思いますが、皆さんどのくらいの距離まで外出をされていましたか?私は、基本的には自宅のある市内で過ごしますが、1日だけ往復4時間…

shu--mama*☺︎

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦…

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦那さんとお休みで日帰りで御殿場のアウトレットに行きたいのですが、危ないですかね(;_;)?車で2時間はかからないと思います。前駆陣痛のよう…

ムーミン0624

入院中の外出について。臨月で管理入院中です。NSTで赤ちゃんの元気がな…

入院中の外出について。臨月で管理入院中です。NSTで赤ちゃんの元気がないとのことでしたが入院したら大丈夫でした。月曜日にまた診察なのですが、土日に何時間がのみ外出許可など下りないでしょうか?ヽ(;▽;)ノ閉…

おばけちゃん

まもなく臨月に入ります。陣痛からの出産、破水からの出産と2パターンが…

こんにちは、いつもありがとうございます!まもなく臨月に入ります。陣痛からの出産、破水からの出産と2パターンがあると思います。外出先等で急に破水してしまったら大変だなあと思うのですが、臨月以降は常に生理…