※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いつから息子があんな怒るようになったんだろうはぁADHDの息子幼稚園入…

いつから息子があんな怒るようになったんだろう

はぁ

ADHDの息子

幼稚園入園まで全く気づきませんでした

2人目が生まれる2歳まで
食事中一度も席を立つこともなく
ずっと座ってたくさん食べていた

活発だとは思っていたけど、
とても可愛くて私の癒しだった

幼稚園に入り、集団行動ができなかった
3人目妊娠中の私

初めてのことで不安だらけ
産まれる前に療育の見学や幼稚園のこと
いろんなことがあった

知る前に習わせようと思っていた体操クラブ
見ていられないと言われ退会

ママ抱っこしてと甘えてくる息子
とても可愛かった

幼稚園では園長先生が
放置して自由にさせるという形だったから
何も身につくことはなかった
さらに保育園に行ったほうがいいんじゃないかと言われ
少し危ないことがあったとき副園長に
怒鳴られて可哀想で見ていられなかった

この幼稚園はほんとに行かせなければよかったと思った

療育は楽しく行ってくれて
空きがあったから毎日通園に切り替えた

そんなとき、離婚をした
夫婦喧嘩が酷く、こんな息子になったのか
分からないけど、どうしてだろう

もう小学校2年生
とても大きくなったね

根は優しい
衝動的に動いてしまうから
手も出てしまうことがある

最近はトラブル続きでどうしたらいいのか分からない

素直で可愛い息子に
怒鳴ってしまうこともある

これがいけないね
余裕がなくてごめんね。

ほんとは優しく何度も言ってあげればいいんだよね

特性があるのにママが待ちきれなくてごめん

急がせてごめんね



同じようにお子さんが発達障害の方いますか?

どのように接していますか?😢

コメント