※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ話を聞いて欲しいです、そしてこう思うよ〜って意見もあれば教えて…

ただ話を聞いて欲しいです、そしてこう思うよ〜って意見もあれば教えて欲しいです。長文すみません。
自分が悪いのは分かっているので、強い言葉は辞めてください😭
私は22歳の時に結婚して広島から山口に引っ越しました。旦那が大学を卒業して地元の親の会社で働くという事で、着いてくるか別れるか話し合いをして、好きだし別れたくないという気持ちで着いていき結婚しました。そして、結婚9ヶ月位経った今までずっと広島に住みたい、帰りたいと思ってしまい、また現在妊娠しているのですが、子育てを母の近くのとこでしたいし、友達も広島にいるから余計広島に住みたいという気持ちが強くなって通い婚も考えました。でも、自分が山口に住むことを了承して住んでいるから旦那からしたらなんなんってなるし、旦那は仕事と資格勉強で忙しいのに毎週広島に来させるのもストレスだろうし、そもそも毎日一緒に居ないなら結婚する意味もないし上手くいかんだろうなって思っていました。
それで友達と何回か行ってる占いバーに久々行こうってなって帰省した時友達と占いバーに行きました。で、今回の事を相談したら自分の事しか考えてないから離婚が出とる、通い婚の理由が子供のためとか、ちゃんと理由があるなら続くが、自分の友達がいるから、とか地元が好きだからとか自分の事ばっかりなら2年後に離婚が出とる、てかそもそもわがままだし若く結婚したけガキだねって言われました。
それは私も自分が山口に住むことを了承した訳だから自分が悪いなって思ったので、確かにそうだから自分が我慢したら続きますよねって言ったらまず我慢って思うのがダメって言われて、また義家族の干渉が強く、義家族の嫌な出来事をこれが嫌だったからもし次こういうのがあったら義家族に言って欲しいな〜って旦那に言ってしまうけどそれはどうですか?って聞いたら義家族も家族だしそれもわがまま、離婚に繋がるって言われてそれも?!って思いました。
占いが全てじゃないし、相談を聞いてもらったのでその人の意見もあると思いますが、大まかに言えばこの自分の事ばっかりなのを続けたら100離婚するよ、我慢って思うのもおかしいし、母親になるんだから子供のことを考えろ、義家族も家族だからそれについて言うのも離婚に繋がるって言われて、自分が全部悪いけど、全て我慢せんといけんしこれを我慢っていうのもおかしいって事かとメンタルがきて帰ってから泣いてしまいました🥲
まだ山口で友達や知り合いが出来なくてずっと1人で寂しいし広島に住みたいな〜って欲は消えないけど旦那に言うのは今後一切やめようって思うけど、辛いです、、
質問でもないし何を言って欲しいか自分にもわからないけど思われた事教えて欲しいです😭

コメント

にこ

旦那さんに話してみるのもありかもです!!我慢するのも時には大事ですが、知らない土地で知り合いもいない中子育てって
本当に心細いですし病みます😭
話してみて決めるのはお2人だし、話す中できっといい策が見つかりそうな気もします💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    妊娠する前に話したのですが、その時やっぱり喧嘩になりました🥲このまま自分の意見ばっかり通したらほんとに離婚になりそうで怖いなって思いました😭
    また、何回か話す中で喧嘩にならずに話せた時はあったのですが、そんなに広島がいいなら週末行くけ住めば〜って冗談みたいな感じで言われたし、その時は通い婚は嫌だ!って気持ちだったので現実的ではないな〜って流れて今に至ります😭
    そうですよね、凄く心細いし地元で子育てしてる知り合い見るといいな〜って思ってしまいます😭
    もう1回話してみるしかないですよね😭
    長文すみません💦

    • 2月25日
  • にこ

    にこ


    別々に住みたいわけでもないのにどうして別々にしたがるのか旦那さん…😭😭
    そうじゃない〜〜🖐🏻って言いたいですね!!
    心も体もホルモンバランス崩れて大変なんだぞ、、ってね😭
    ほかのコメント見ててもひとまず里帰り出産できるようでよかったです💖✨
    もうそのまんま実家の方に旦那さん呼び寄せたいですね😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は親の会社で働いているので動けないんです😭
    そうなんです!笑
    そうじゃない!真剣に一緒に考えて欲しい!って思います🥲
    優しい😭ありがとうございます😭
    ほんとにそうです!!笑
    そのままこっちに住むことに鳴ってくれれば!😂
    お話聞いて下さってありがとうございます☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私はあまり実家近くに住みたいと思ったことがなく大学進学を機に親元をずっと離れています,隣の県ですが!でも子ども産んだら親が近くにいたらなーっと思うこと多くあります🥹
今住んでいるところで知り合いがいないというのは寂しいですが、色々と引っ越しして住む場所が変わってきた経験からしてどこも慣れれば住めば都って感じでした!
お子さん産んでお仕事とか初めて見たりすると知り合い増えそうですし子どもつながりで友達できると思います🤝
我慢と思うのではなくうまく適応していく臨機応変な考えや柔軟な心とかがこれから必要になるのかなぁと思いました!
でも結婚してるなら旦那さんにはご自身の思いや考えを話して共有するくらいはいいのではって思います!
旦那さんの受け止めがどうかは分かりませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり子供が産まれたら自分の親が近い環境がいいですよね😭
    なるほど!知り合い欲しいな〜とかはあまり思いませんでしたか??
    仕事始めたら知り合い増えますよね!
    ただ田舎だから若者も少なくて歳の近い知り合い出来るのかなとも思って不安です🥲
    なるほど、あまり極端にこれは我慢とか考えるのは良くないですよね😭
    何回か話したことあるのですが、多分あんまり真剣に考えてないよね、って感じです
    もう一度話してみるしか無いですかね🥲
    長々すみません💦

    • 2月25日
ゴーヤママ

占いなんて信じないで!
だって私、夫と結婚したての頃にその場のノリで2人して占いしに行きましたが「あなた達はまだ結婚しない方が良いわ!子どもにも恵まれないわ!」とか言われて「いや〜つい最近入籍しちゃいました〜!」って言ったら無言、そして子どもは1人目が2週期目、2人目が1週期目で授かってますからね!笑
なんだあの占い師、ただ当てずっぽうで言ってこっちの反応見て話してるだけじゃないか。と夫と話してたくらいですから!笑
だからそんな他人の言う事なんて信用せず、まずはご主人にお話しされてみてはどうですか?それこそ離婚覚悟で話してみて、意外とあっさり!みたいな事もありますし、ご主人から思い付かなかった提案がされるかもしれないですし!
環境が変われば気持ちも変わりますしね!
あなたを好きな気持ちは当時とは変わらないけど、自分の気持ちにも正直になりたい。何が良い方法ないかな?と勇気出してご主人に話してみましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、、信じやすくて😂たかが占いですもんね、
    以前に話したことがあるのですが結論が出なくて話が終わったので、もう1回ちゃんと話してみたいと思います!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

あなたは悪くないですよ🥺
周りに我慢、わがままとそう言うことたくさん言われてるので自分が悪いって思っちゃってるだけです💦
私からしたらあなたは悪くない、そう思います。
自分が全く知らない土地に行って経験したことないことをしているので、考えが変わるのは当たり前だと思います!私もきっとそうなる!

私だったら地元に戻ります。旦那さんがあなたの事と子供の事を愛しているなら、了承して忙しい中でも来てくれるはずですし、新生児の時の実母の安心感半端ないですよ!私はストレス半分減りました!なんなら貴重な新生児期すんごい楽しめました!

状況は違いますが、私も妊娠しながら我慢して普通よりもストレスがかかる仕事をしていましたが、母から「あなたと赤ちゃんに何かあっても誰も責任なんかとってくれない」と言われ目が覚め仕事をやめました。

ストレス溜めすぎないのが1番です!あなたは悪くないです今までたくさん頑張ってきてます😭
少しは楽しちゃいましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    優しい言葉ありがとうございます😭
    なるほど、、やはり実母の近くで子育てがいいですよね😭通い婚したいけどすれ違いや旦那のストレスが爆発したり、浮気とかされるかもしれないけどどうかと占い師に聞いたら全部あなたの思っとる通り!と言われてまた迷う一因となってます、信じすぎも良くないと思いますが🥲
    そうなんですね、自分が我慢しすぎるのと、自分が悪いと思い詰める事を辞めてみます、ありがとうございます😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も結婚してすぐに、旦那の転勤で別県に引っ越しました。それまでずっと地元だったので マジ無理!寂しい!辛い!の毎日だったのですが 住めば都とはよく言ったもので 1年くらいたってから段々馴染んできました笑 今また地元には戻りましたが(それも旦那の仕事で)逆にそっちの知り合いと離れるのが嫌すぎて、寂しい!無理!ってなりました😭💦笑 なので最初はたぶんしんどい事の方が多いし絶対馴染めんって思うかもですが いつかそれこそママ友さんとか良い出会いもあるかもしれません! でも辛い時は帰ってもいいと思いますし、色々な夫婦の形があると思いますので まずは旦那さんにお気持ちを話してみるのはどうでしょうか!元は他人同士ですから我慢のひとつやふたつあるにしても 言わないで蓋しときゃいいってもんでもないですからね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!私は月1は広島に帰るのですが、広島帰りたいな〜と心でずっと思っているけど山口にも慣れてきた→帰省してまた山口帰ったら1から慣れるとこから始まる、やだやだ帰りたいみたいな感じになってしまってます、、笑
    知り合いはどうやって作りましたか?パートしているのですが、同じ時間帯の人は同い年の人はいなくて、全員20歳上で良くしては頂いてるけど距離はあるなって感じます、休みの日も買い物と家に籠るだけだし、田舎で若い人も少ないし、、広島の街並みと比べて病んでしまいます、、
    ママ友が出来ることほんとに願ってます😭
    そうですよね、話してみたいと思います。ありがとうございます😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる気がします!
    1回でも戻ると寂しさでちゃいますよね🥲
    地元パワー強すぎてびっくります😢笑
    知り合いは職場からが多かったです!
    自分が20代なのですが
    あとは30代か
    学生ちゃんが多かったので
    そんなに離れてもなかったのが
    救いだったのかもしれません😢
    あとは館の他店舗の人とか…
    ただ、子供もまだだったので
    自由の身なのが良かったのかもです💦
    お子さんいるとなかなか難しいですよね。
    出れる範囲も限られますし😅
    田舎住みですが何も無いと
    ほんと暇ですよね(笑)
    めちゃわかります!
    こういうママ関係のネットから
    近くの方とか探せると
    いいですよね。なんか無いかな~って私も思ってます常々😮‍💨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜😭
    やっぱり職場関係が多いですよね!なるほど🤔
    出産後、就活を真剣にやってみたいと思います!
    確かにネットで探せたらいいのに🥲
    お話聞いて下さってありがとうございます☺️

    • 2月27日
ぽぽり

あなたとまったく同じ状況の友達がいます。

見知らぬ土地に移住するという事は時に孤独で本当に辛いと思います。
人間、人に話をする事が1番のストレス発散になりますからね。
地元を離れてしまえばそれもできません。
この先、今いる地域で仲のいいママ友だったり信頼できる人があなたにもきっとできると思いますよ。
だけど今現在では、頼れるのはご主人のみですね?
だったら本音を話して、ご主人にはあなたの胸の内を理解してもらわないと😣
ご主人はきっと困るだろうと思います。
あなたがおっしゃるように「自分が山口に住む事を了承したんだろう」ともしかすると思われるかもしれません。。。
だけど、辛い思いを抱えているあなたに寄り添う事はご主人の義務です。
話くらいきちんと聞いて、受け止めてくれると思いますよ。

私のその友達は、子供が生まれてからは以前よりももっと「帰りたい」と私に電話をかけてくるようになりました。
その子もずーっと泣いてますよ。
あなたも育児が始まれば、今よりももっと辛い日々になると思います😨

ひとまずは、、、里帰り出産できませんか?
ご実家の状況が分かりませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですか!
    ほんとに孤独です😭
    旦那しか頼れる人もいないのですが、そんなん言われても困る的な感じで喧嘩になってしまったり、別の時にまた広島に住みたいって話した時広島に住めば?週末行くけって言われたけど、引っ越すことも出来ないしこう言うしかなかったのかな、どこまで本気なんかなって感じになりました、、
    そうなんですか😭そのお友達の方も通い婚出来ない理由とかあるのですか?
    里帰り出産する予定で、山口に帰ってからもちょくちょく広島に帰ろうと思ってはいるのですが、もし子供が小学生になった時とか、私が働き始めた時とかで頻繁に帰れなくなった時が怖くて😭ママ友とかが出来たら変わるとは思うけど、広島に里帰りするから山口でママ友できるのかなという不安もあります😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

その占いなんなん笑🔮

母親になるからって自分を殺してまで我慢する必要はないと思ってます笑
で、今馴染みのない土地でお友達もいなくて寂しくて帰りたいって気持ちも凄く分かる!

でも、旦那さんに気持ちを伝えないのは間違ってると思います^ ^その占い師間違ってる‼️信じなくて良い!

私も地元離れて知らない土地に家を建ててしまったから最初の頃は絶望してました。友達も知り合いもいなくて慣れない子育てで毎日泣いてしんどくて毎晩蕁麻疹出るくらいのストレス😂
旦那に相談しましたよ。一緒に解決法考えてくれました。

今、新しい土地で子供を通してママ友たくさんできたし、知り合い出来たし、めちゃくちゃ楽しいです😂👍✨

住めば都って住むだけじゃダメで、行動しないと都にならないんだな〜って思いました🤭

まだ妊娠中だしマタニティブルーも若干あるからネガティブになるけど、産後は考え方も変わる可能性あるので。

あまり無理なさらず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    なんなんですよね😂占いもだけどそれはわがまますぎるでしょってその人の強い考えもある感じでした🥲
    共感して下さって嬉しいです😭
    旦那に言ったことはあるのですが、喧嘩になってしまったり、別の時にもう1回話した時はそんなに広島に住みたいなら広島に住めば?週末通うけって冗談かそれしか言うことが出来ないからか分からないけど言われてしまいました、、
    羨ましいです、、私も真剣に悩んでるって相談したら真剣に考えてくれるかな😭
    失礼でしたらすみません、解決法は何でしたか?
    凄いです😭確かに、ずっと家に籠っているだけだったら友達も出来ませんよね、、
    里帰り出産するし、子供が小さいうちは頻繁に広島に帰ろうと思っているので、山口でママ友ができるかも不安です😣
    マタニティブルーかもです😭
    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 2月25日
deleted user

数日前の投稿にコメントすみません!数年前の私が投稿した?!と思いました笑笑💦

かつてまっったく同じ状況でした!
私の地元の北海道で大学の時に出会い、就職する際に「親の自営を継ぐ。ついてくるか、別れるか?」と聞かれて22のときに青森に嫁ぎました🥹
 
でも知り合いもおらず、仕事も言われてた仕事ではなく別の仕事をさせられ、義両親とはうまくいかず…😂
つらいですよね。お気持ちすっごくよくわかります。
私は占いではなく、カウンセラーに相談したのですが、「青森の男と北海道の女の人は合わないからね」とよくわからん話されては?ってなりました!!

私は別に旦那さんに要望伝えることがわがままなんて一切思いません!!だって旦那さんだけを信じて知らない土地に来たんですもん。それくらい聞いてくれないと困ります🤣

妊娠中とのことでさらにメンタル不安定かと思います。ご自愛くださいね😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとですか!!
    カウンセラー!確かに、その理論は意味わからないですね笑笑今も青森にいらっしゃるのですか??
    以前に広島帰りたい〜って話した時に喧嘩っぽくなってしまって😭もう通い婚するしか解決法無いんですがそれもすれ違いそうで、、😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くてすみません🙇‍♀️💦

    実は地元に帰りました🤣
    ある日限界がきました🥲旦那に言っても黙りこくってしまうので、義両親に直接不満を伝えるという暴挙にでましたね。今ならできませんが当時は追い詰められてたし若さかな…笑笑

    結局分かり合えず、仕事を辞めさせられました。(そもそも私は自分の持ってる資格を使った仕事ができるという話を聞いていたのに全く違う仕事をさせられていたので、ここには不満ないです)
    が、そっちが嘘ついてまで呼んでおいてそんなことするなら一緒にはいられんとなり戻りました🥹

    今度はこっちが夫に「私と一緒にくるか?離婚するか?」の問いを突きつけた感じになります😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    すごいです!!笑
    それはそうですよね😡
    立場逆転😂👏
    旦那さんは自営の仕事辞めてママリさんの地元で仕事始められたのですか??
    この投稿をした後旦那にもう一回話してみたら、じゃけ広島に住みたかったら住んでいいよ毎週通うしみたいな事言われてしまって、ママリさんみたいな展開になるにはなかなか難しそうです😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私の地元で同業種の仕事を探してくれた感じになります😊
    私がうまくいったのは正直、まだ子どもがいなかったからというのはあると思います。

    ママリさんはまだ妊娠中期、体調も不安定で大変だと思います😢
    子供が生まれてからの生活もまだ未知なとこも多いと思います。
    どうか無理なさらず。ご夫婦2人とお子さんが幸せに暮らせるよう祈っております🥰

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね☺️なるほど🤔
    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 3月18日