※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お仕事

保育士で正社員のママが、子育てしながら働く方法について教えてください。

(元でも現役でも)保育士正社員ママの働きかた教えてください

私は現在正社員の保育士で4月に2回目の育休から復帰予定です。
来年度は7時間の固定勤務にしてもらえましたが、それ以降はわかりません。
息子の小学校入学も見えてきて、今後どのように働けばいいか迷っています。
実家は近くにありますが両親共にこの先5年は働いている予定であまり頼れず😂
夫は保育園は自宅から近いから行けるけど、学童は遠いので時間的に送迎は厳しそう。

色々な考えが堂々巡りしている所でまとまらない文ですみません💦好きな仕事なので、保育士は続けたいんです😭

みなさんが子育てしながらどうやって保育士として働いているか、参考に教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

わんわん

同じく春から育休復帰する正規保育士です✨
わたしは上の子が小学校に上がるタイミングで退職してパートにしようと思っています!学童と保育園と二か所の送迎が難しくなる、早遅番がしんどい、子どもの宿題をみてあげたい、などが理由です。どれもできないことではないですが、時間に追われ忙しく働くこととお金との兼ね合いなどトータルして考えてのことです。
でも周りでは子サポやシッターさんに頼んだりして正規で続けてる人もたくさんいますよ!なにを重視するか…難しいですよね😓

• しましま

しましま

同じ保育士ママさんの回答嬉しいです✨ありがとうございます!
    私もパートになろうか悩んでいます💦自分のキャパや子どもたちとの時間など、自分にとって大切なことがなにか考えなきゃですね😭

• 2月24日