※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

マイホームについてです!昨日銀行からの仮審査は通りました!仮審査と本…

マイホームについてです!
昨日銀行からの仮審査は通りました!
仮審査と本審査って何が違うんでしょうか?
仮審査と通ったけど本審査ダメだったとかあるんですよね🥹💦?
あと団信の結果待ちなんですが
旦那が毎年大腸ポリープの検査とポリープがあれば取っています。
落ちる可能性ありますかね?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

仮審査は大まかに言うとこの人に借金とか滞納とかないかな?って端から端まで調べる事で
本審査は仮審査のおさらいのような2度目のチェック?最終チェック?みたいな感じみたいですよ!
銀行の住宅ローン担当の方が今までに一度だけ仮審査通ったのに本審査落ちた方がいたらしくてその人は団信の方に嘘を書いてたらしくて💦
持病があるのに持病なしみたいな感じで書いたのが本審査で引っかかり落ちたみたいって話してました!
どうしてバレたのかは分からないんですけど💦
ポリープなら大丈夫な気がします💦

• みこみこ

みこみこ

なるほど!
    ありがとうございます!
    嘘が一番ダメですもんね!
    旦那が3年前に、ポリープとった時に一つが悪性だったのでそのこともあって団信に色々手間かけてるんですよね🥹💦
    私個人で借りてたものが過去にあったけど全部返済してるし完済してるのも大丈夫ってことですよね😭そこがめっちゃ不安でした🥲

• 2月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ペアローンと連帯保証人がみこみこさんじゃなければ妻側のは見られないです💦
    旦那さんだけです!
    がんとか3大疾病じゃなければ大丈夫な気がしますけどね🤔🤔
    団信の方も申請した感じですよね?

• 2月24日
  • みこみこ

みこみこ

ペアローンではないけど世帯収入で出してるので見られてるのかなあと🥲🥲🥲
    団信出してます!今結果待ちです!

• 2月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

それなら見られるかもですね💦
    でも返済してあるなら大丈夫だと思いますけど希望額より減らされるとかあったら困りますね😭
    結果待ちなんですね!気長に待ちましょう😳

• 2月24日
  • みこみこ

みこみこ

旦那に内緒なのでドキドキです🥲💦
    家建てるって大変なんですねぇー😭💦💦
    色々ありがとうございます😊❗️

• 2月24日