※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
住まい

隣人の騒音がひどく、ストレスで里帰りを考えている妊婦。管理会社に相談するべきか悩んでいます。

【隣人の騒音について】

現在、大東建託のメゾネットタイプにちょうど1年住んでいます。隣人の騒音で出産してからそろそろ3ヶ月になりそうですが、まだ実家から帰れてません😂

【隣人 30代カップル 】
・昼夜問わず女性の叫び声や笑い声がずっと聞こえる。酷い時は昼から朝の6時まで続いていた事も…
・夜中なのに熱唱する、一緒に住んでる?くらいの声量で聞こえてくる
・壁にベッド貼り付けているんじゃないか?というくらい、夜中ベッドかソファーの軋む音が寝室に響き渡る(俗に言う営みです笑)

ストレスすぎて里帰り終了したら、鬱になりそうなくらい本当に無理です😭カップルなんですが女性の声が筒抜けで、嫌がらせレベルです。もちろん男性もやばいです。
叫び声や笑い声もそうですが、軋み音とたまにそういう声が聞こえるのが個人的に吐き気がして、妊娠中つわりとそれのせいでしんどかったです。
何回か壁ドンをしたことはあるのですが、やった直後は静かになります。でも5分後またうるさくなってしまい…
特に夜中うるさくされたら、子供が起きそうで…
前はずっとDroomに住んでいて隣人の声等一切聞こえてこなかったのでストレスフリーでした。
出産挨拶も行こうかと思いましたが、申し訳ないけどちょっと普通の感じではなく…挨拶に行くのを躊躇しています🥲

こういう場合は管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?
隣人からクレーム来たら、騒音の証拠になる動画沢山取っているので何言われても見せるだけですが😀
また、現在大東建託に住んでる方で同じ状況の方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大東建託に住んでないですが、管理会社に電話しましょう!
私なら耐えられなくて手紙とか入れちゃいます💦(絶対にやめた方がいいですが。)
今まで我慢されていたのが凄いです。
大東は壁薄いって聞いたことあります。

• えび

えび

こんなに薄いと思っていなくて本当びっくりです🥲
    自分達も聞こえるんだろな〜と我慢はしていましたが…そろそろ連絡してみます💦

• 5月12日
のんまま

以前大東建託に住んでいた時、隣人の騒音で悩んでました。
夜中から明け方まで飲み会が行われていて大きな笑い声が聞こえる、夜中に大声で熱唱、どんどんバンバン聞こえる、怒声が聞こえるなどです。
大東建託のアプリで大東建託に相談したら最初は張り紙での対応。それでも改善せずまた相談したら張り紙対応。これを何度も続け、改善せずそれでも相談し続けた結果、やっと本人に連絡をしてもらえ、その人は管理会社に激怒し、賃料を滞納するようになり、退去勧告を出され退去していきました。
1度大東建託に相談してみてそれでも無理そうであれば、こちらが引っ越すことを考えるしかないですね💦

• えび

えび

まさに一緒の状況です!
    アプリで相談出来るんですねやってみます!!
    実は引越し当初には張り紙されていて🥲どことは書いてませんでしたが、絶対そこだろと確信しています笑

• 5月12日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そこまで壁が薄かったら
これから赤ちゃんの夜泣きとかも絶対聞こえるだろうし
クレームを入れたら、こっちだってうるさくて我慢してる!とか言ってきそうですよね...

引っ越しが出来れば1番いいのですが🥺
30代でそれはやばいですね💦

• えび

えび

それがストレスで実家に入り浸ってます😂
    旦那の仕事関係で転々と引越しをしているので、やっと落ち着けると思ったらこれで…
    非常識すぎて私生活大丈夫なのか心配するレベルです💦

• 5月12日