※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

義母たち(義祖母も含め)が勝手に孫(うちの子)との遠出の計画を立ててい…

義母たち(義祖母も含め)が勝手に孫(うちの子)との遠出の計画を立てていました。

子ども向けのイベントがショッピングモールであるとのことで、孫の喜ぶ顔が見たいから。と、何の相談もなくチケットを購入していました。
しかも、私は産後の為赤ちゃんとお留守番のていで、そもそもチケットの枚数に含まれていません😂

自宅からは2時間ほどの場所で、旦那も行くのですが、義母家族の危機管理能力が甘すぎて、迷子にさせられるのでは。と、今から気が気じゃありません。

チケット購入済なので、断る訳にもいかず💦
心配だし、こっちの予定や都合も聞かずに勝手なことをする義母家族に嫌悪感しかない…

ガルガル期でもあるので、イライラしすぎて母乳が止まりそうです😂

コメント

ママリ

それ最悪ですね😱
私なら購入後でも絶対行かせないし、旦那にそんな勝手なことするなら今後会わせないって言っちゃいますね😇

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    最悪ですよね😭
    次こうゆうことがあったら…とは話はしましたが、今回の件は急に直接言われた為、OKと言うしかありませんでした💦
    ほんと嫌すぎて夜になると涙が出てきます😢

    • 2月23日
2児まま🔰

私なら旦那に文句言うかも…

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    後からチクっと言ったのですが、「ほんと勝手だよなー」って言うだけで、行く気満々みたいで…😰
    行ってほしくないのですが、手遅れすぎて辛い😭

    • 2月23日
mana

私は全然連れてって良い派なので(義両親が結構しっかりしている)
心配なら旦那によく言い聞かせて連れてってもらいますかね🤔

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    義両親がしっかりしてるなんて、羨ましすぎます💦
    安心できる義家族なら、心置きなく送り出せるのですが😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私なら当日子どもが体調不良と言ってドタキャンしてしまいます😔

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    旦那不在なら、めちゃめちゃそうしたいです😭
    でも、旦那がいい顔しなさそう…とゆうかキャンセルに対して納得してくれないと思います😢

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで私も泣けてくるほど
めっっっっっちゃ嫌です!!

できることなら
ドタキャンしたいですよね
子どもにはかわいそうだけど
本当にその日だけ微熱でも出てくれないかなと願ってしまうほど嫌です。笑

それかご自身が体調不良装って
赤ちゃんのお世話できないから
行かないでって言うかですね🤣
数日前からなんか風邪気味かも?みたいな演技して。笑

そして夫にチクッと言っても
受け流されるのもうちと同じです
できれば義実家に
今後は事前に確認してほしいってことも伝えてくれないですよね、うちは絶対そうです。

だからもう今後のことは
義母に直接連絡します
今回のお礼とともに
次回お誘いいただけるときは
事前に連絡いただけると嬉しいです
予定もありますし、私も行ってみたいので!とか
大嘘ついて。笑

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    そうなんですよ!どうせ熱が出るならその日にして…!って思っちゃいます😂
    私自身の体調不良は思いつきませんでした😳
    ただ、風邪ぎみ程度だと、うちの旦那は平気で行きます…😅笑

    チクっと言ってもガッツリ言っても都合の悪いことは受け流す旦那と義家族です。笑
    そもそも行かないで欲しいですが、
    お礼とともにしっかり文句は言おうと思います😥

    • 2月24日