※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がトマト味のご飯ばかり食べていて、他のおかずが苦戦。栄養面と好みのバランスについて悩んでいます。

子供のご飯がトマト味ばかりです。
1歳の子供がいます。

トマト味だとよく食べるので、最近トマト味ばかりです。 トマトクリーム煮、ラタトゥイユ、ミネストローネ、ミートソース、ケチャップ風味のあんかけなど。

というのも、白米やみそ汁は食べてくれるのですが、 おかずにとても苦戦しています。

もともとあんまりよく食べるほうではないのですが、 トマト味にするとおかずもわりと食べてくれるので・・・

でもトマト味ばかりでもよくないですかね?

でもちゃんと栄養は摂ってほしいしよく食べるほうを優先してもいいのでしょうか・・・

コメント

にゃんこ。

全然良いと思います!
私は食べないより食べる!の気持ちで今食べてくれるメニューを優先しちゃってました!
(我が家の場合なんにでも納豆でした😂)

なによりママのトマト味メニューとっても美味しそうですし、トマトは栄養成分が豊富な健康野菜ですし最高だと思います!🍅🤤‪✨

他の味に目覚めたり、トマト以外を今後求める事もあると思います🫡✨

ままり

全然いいと思います!

息子の場合は、納豆入ってるだけど食べてくれることが多かったので、
納豆入りの卵焼き、納豆入りの味噌汁とかですよ😅
基本食べるもののストックしかしませんし、大人のとりわけのときは、食べへんやろうなー!と思いながら取り分けて食べたら食べたで、追加して食べなかったら食べなかったで、いつものストック食べてるって感じです👌🏻

トマト味食べてくれることが羨ましいです☺️✨