※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

上の子も下の子も食事に時間がかかり、食べない悩みが続いています。ストレスがたまり、解決方法を模索中です。

毎日毎食食べないことにまじで限界きそうです。

上の子が離乳食のときから食べないことに悩んでいて
YouTubeの助産師さんや、市の保健師さんの話ではそのうち食べるようになるってずっと言われてましたが、食べません

上の子は幼稚園に行くようになって給食でいろいろ食べるようにはなったようですが自宅ではとにかく食べません。
おやつ食べ過ぎとかではなく。おやつがなくても変わらず。

毎回2時間くらいかかってしかも口まで運ばなければ無理です。口に入れてからも飲み込まずにずっと口に溜めているので何度も何度も噛んで飲み込むように伝えても言うことを聞きません。それでとても時間がかかります。

下の子も全く同じです。
野菜をたくさん入れてる訳ではなく(普通に入ってはいますが)好きなものを一生懸命考えて食べれる食材だけ使って用意してます。

冷凍のアンパンマンポテトみたいなのはすぐ食べます。。
唯一自分たちで感触できるのが素うどんで昼は毎日うどんです。。

今日はあまりにも食べないので(出してから1時間半経過)
もう片付けました。片付けたら食べる食べると大泣きされ
また置いても食べません、口に溜まってますし。
食べる時はテレビも消すようにしてますがだめでした。

いつになったらこの悩みから解放されるのか本当に毎日毎日ストレスしかたまりません。
生理前でイライラしてるのもあり1人部屋に引きこもってこちらを投稿しています。

コメント

上の子さんはまだこれ食べたい!みたいな要望とかは言いませんか?
もしくは〇〇と〇〇どっちがいい?の選択肢とか🤔

我が子も全く手付かずな時とか多かったのですが、自分で選んだものを私が作ると不思議と食べてくれるようになってます!

あとは味見法で、きちんとしたご飯として食卓に出すのではなく「ちょっと味見して~」っていうとバクバク食べるとか!

食事作るのも楽では無いですし、また回復された時にでももし良ければ試して見てください😌

ママ2年目

わたしもまったくおなじ。

暴言吐いたり、してしまいます、、。
綺麗事言われても、無理なんですよね。
読んでて、わたしが投稿したのかとおもってしまったくらい。。