※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
サプリ・健康

長女が熱中症か心配。昨日疲れて高熱、夜に症状悪化。学校で活動多く、水分不足か。今は元気だが…。

熱中症でしょうか?

昨日長女が学校から帰ってきたらすごく疲れている感じでした。一緒に買い物に出たのに元気がない…
頭を触ってみたら熱いなと思ったので、慌てて帰って17時頃熱を計ったら8度8分…

こんなに上がるなんて何か病気かな?と思ったけど、熱が出てもすぐに検査してもらえるわけじゃないから様子見…
とりあえず寝かせてましたが9度7分まで上がりました💦
こんな高熱久しぶりなので、#8000に連絡して受診したほうがいいのかなどを聞いて様子見することに…
夜はお腹は空いてるけどしんどいから飲むゼリーを飲んでます。

朝計ったら6度6分まで下がっていました。食欲もあります。

昨日は学校で1時間目と2時間目に校区探検で外を歩いてます。
学校に行く前に朝ご飯は食べていってます。校区探検中のお茶休憩は2回。
塩分チャージのタブレットを校区探検後に食べてます。

お昼の給食も完食していますが、そのあたりから少ししんどいなーと思ってはいたみたいですが、校区探検で疲れたのかなと思っただけだったそうです。その頃から熱があったかは分からないです。

昨日の最高気温は24℃でした。

暑いかなと思いお茶はたくさん持たせたのですが、思ったほど飲んで帰ってきませんでした。

今はすごい元気なのですが…
熱中症の可能性が高いですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も熱中症疑います!

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😣今も昨日の熱は何だったんだろうと思うぐらい元気です😣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。風邪症状が今日になっても何もないなら熱中症っぽいですね!
暑い日と涼しい日が交互に来るので真夏日でなくても体に負担はかかると思います。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    小児科で働いていらっしゃったんですね✨心強いです🥹

咳はあるんですけど、それは先々週に妹が風邪をひいたのを少し貰ってしまい、咳だけ少ししていましたが💦

今は昨日の熱が信じられないぐらいです😣

こんな時間差で熱中症の症状って出るのですね😣

一応念の為、先生にも報告しておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月18日