※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーを使っていますが、マミーポコやGenki!に変えようか悩んでいます。息子の肌は弱くないが、肌荒れ情報が気になります。他にオススメがあれば教えてください。

オムツについて教えてください🙇‍♀️
ここ2年ほどずっとムーニーを使っています。

安い時に買うようにはしていますが、なかなかお値段がするので日中だけマミーポコやGenki!(アンパンマン)に変えようかずっと悩んでいますが、肌荒れや漏れの情報を聞くとなかなか踏み出せずにいます💦

息子の肌はたまに肌荒れはしますが、物凄く弱いわけではない…っという感じです。

実際いかがでしょうか?
マミーポコやGenki!以外でもオススメがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のん

体型はどんな感じですか?😊
コスパ気になるのはわかるのですが、体型に合わせて選んだ方がいいと思いますよ!

大きい子が小さいおむつだと合わない、逆に小柄な子が大きいものだと漏れやすくなります!

うちは大きい子なのでムーニー使ってます😊
パンパース、グーン、マミーポコを使ったことありますがパンパースとグーンは小さめ。
マミーポコは大きめですが漏れやすかったです。参考までに!

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😌
    うちの子は小柄ですが、なぜかムーニーが合っていてずっとムーニーを使っています✨

メリーズは大きくて合いませんでした💦

のんさんのお話を聞く限りマミーポコは合わなさそうなので、候補の順位を下げようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

マミーポコは紙っぽい、ゲンキは肌触りは良いですが、どちらも吸収力は低めですが日中なら大丈夫なことが多いです😊
我が家ではメリーズを20%や30%還元中に買うので実質マミーポコやゲンキを買うよりメリーズの方が安いです。質も良いですし。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます😊
    店舗で価格を比べてみると、仰る通り安い時や還元の時に買えばそんなに変わらないかもと思い始めました。
    他も見て検討してみます✨

• 2月24日