※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日に誘発分娩をすることになりました。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

出産予定日に誘発分娩をすることになりました。
子宮口は39週の今日もしっかり閉じているそうです。

うわぁぁぁどんな感じなんだろう…
私耐えられるのかな😭😭😭笑

同じく誘発分娩された方、経験談ください…!🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で40w5dで入院し、その日の夕方にバルーンをいれました!そこからじわじわ生理痛のような痛みが続き、ひたすら耐えていたのですが深夜3時に耐えきれなくなりナースコールを押し陣痛室に移動しました!バルーン取ってもらって内診したら子宮口が5センチでした🙂
そこからまたひたすら耐え、朝の9時に促進剤投与しはじめ、12時くらいにだいぶ効いてきて、とりあえず痛いっていう記憶しかないです!😂
また内診してもらったら8センチ?くらいで、分娩室に歩いて移動し、2時間で生まれました!🫶🏼

• ママリ

ママリ

最初は子宮口を広げるところからですもんね…!💦
    バルーンも痛いって聞いたことがあります😭
    私普段から生理痛あんまりないタイプだったので、生理痛のような痛みに耐えられるのかまず不安です:( ;´꒳`;):

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理痛あまりないタイプですが、バルーンは割と大丈夫でした☺️お腹と腰重いな〜って感じで鈍痛がありました🥹
    陣痛中は旦那にひたすら腰さすってもらって耐えました🥹

• 2月19日
ラティ

予定日前ですが、皆誘発です😊
当日朝にバルーン入れて1時間様子見からの点滴で。
(病院によると思います)
1人目の時はなかなか効かずに翌日仕切り直し、お昼に産まれましたが、2人目は当日の15時半頃、3人目はお昼すぎに産まれました👶

初産では陣痛逃しがとにかく痛くて叫んでました😅分娩室まで歩くのも出てきそうで怖くて💦(下2人はそうでもなかったですが)

でも産まれちゃえば、そんな痛みも忘れます😊(その時だけ)

• ママリ

ママリ

誘発分娩の大先輩!笑
    陣痛の痛みは想像を超えるんだろうなぁ…痛みに弱いので怖すぎます😂😂😂
    ちなみにご主人の立ち会いとかはされましたか?
    その場合、誘発だとどのタイミングから隣にいてくれるんでしょう🤔

• 2月19日
  • ラティ

ラティ

私も痛みに激弱です💦
    立ち会いも3人ともしました😄
    1人目の時はコロナ前だったのもあり、本当は一旦帰る所を他の人も居らず、助産師さんが一緒にいてあげなと言ってくれ夜通しいてくれました🙌
    なので分娩室前から一緒に居ました。
    下2人は 子宮口7センチぐらいで連絡して(旦那さんは駐車場で待機😂)、分娩室入りしました👍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は誘発分娩最高でしたよ!笑
一気に痛みがくるから普通の陣痛より痛いとか聞いてましたが、初産でしたが誘発してから5時間で産まれました👶✨
二人目は誘発なしでしたが、13時くらいかかって、陣痛が長すぎて「誘発してください!」って何度も言ってました😂笑

• ママリ

ママリ

まさか最高という言葉が出るとは!!!笑
    自然な陣痛のようにじわじわレベルアップじゃなかったんですね(ㅇxㅇ)
    でも初産で5時間は羨ましすぎます…✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにバルーンは全く痛くなかったですよ!
    違和感はありましたが…
    初産なら、じわじわの陣痛を知らない分、これが出産なのねー!と乗り切れると思います!笑
    頑張ってください☺️✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

人にもよるので参考にならないかもですが、私も誘発最高派でした🙋‍♀️✨笑

友人に促進剤打つと過陣痛で死ぬほど辛いから促進剤だけは避けられるといいね。とか言われて脅されまくってましたが、第一子で痛みの比べようもなかったのと、陣痛促進剤が効きにくかったのもあったのか、2日間促進剤→効かず退院、もう一度別日促進剤一日目→お昼前に人工破水→3時間後に生まれました💡
初産で陣痛の合計時間2時間くらいでした⏳✨あの痛みがずっと続くのはしんどいけどあんな早く生まれてくれるなら個人的には最高でした🥹笑

促進剤の間もネットフリックスでハリーポッターシリーズを1から最後まで見直せるくらいには余裕ありました📱笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね🤱出産頑張ってください✨