※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
サプリ・健康

愛媛県松山市の歯医者さんについて質問です。2歳もしくは3歳から虫歯治…

愛媛県松山市の歯医者さんについて質問です。

2歳もしくは3歳から虫歯治療できる歯医者さんをご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けると大変有り難いです。

また、黒くならない虫歯の進行どめ(サホライドではないもの)を取り扱っている歯医者さんもご存知であればこちらも教えて頂きたいです。

実は2歳2ヶ月の息子の前歯に私の管理不足のせいで、虫歯ができてしまいました。
現在通っている歯医者さんは虫歯治療できるのが4歳からなので、早期に虫歯治療できる歯医者さんを探しております。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリん

すこやか歯科なのですが検診で行ったことしかなく、2歳の虫歯治療をしてくれるかはわかりませんが、
ホームページには小さいお子様の治療も可能とかいてます。
先生もとても優しくて、ママが抱っこして診てもらう形なので我が子は安心してました。
終わったらコインがもらえてガチャたガチャできます。これがあるから頑張ってねてきなかんじで、行ってもらってます。

• ゆずママ

ゆずママ

コメント、ありがとうございます。
    すこやか歯科、抱っこで診てもらえるのはいいですね。
    貴重な情報、ありがとうございました‼

• 2月19日
  • ゆずママ

ゆずママ

黒くならない虫歯の進行どめを取り扱っている歯医者さんを見つけました。一番最初にコメントくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます‼
    ありがとうございました‼

• 2月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

歯医者さんを探しています😥
    どちらに決められましたか?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

たんぽぽ小児歯科でこどもが3歳の頃に診てもらったことがあります。
奥歯に虫歯ができかけており、溝を埋めてもらうシーラントをしていただきました。

女医さんで、助手の方も感じの良い方でした。

• ゆずママ

ゆずママ

たんぽぽ歯科、女医さんで感じがよかったのですね。
    貴重な情報ありがとうございます‼

• 2月19日
  • ゆずママ

ゆずママ

黒くならない虫歯の進行どめを取り扱っている歯医者さんを見つけました。コメント、ありがとうございました‼

• 2月19日
ひぃちゃん

まずは何歳であっても虫歯治療ができるよう練習してからではないと難しいような気がします。
どの歯医者へ行っても2歳の子がいきなり虫歯治療はできません。バキュームや削る練習など必要です。
子供の虫歯進行止めはサホライドくらいしかないように思います。
シーラントというコメントがありましたが、これは虫歯予防処置としての治療の1つなので虫歯になったのなら、やはり削って詰めるか最悪サホライドで進行を遅らすくらいしかないような気がします。

• ゆずママ

ゆずママ

もちろん練習して慣れてからが前提になりますが、今のかかりつけの歯医者さんから「他の歯医者で装備が充実しているところは、うちより早めに虫歯治療できるかもしれない」との助言がありました。教えて頂いた歯医者さんは遠くて通えそうにないので、自宅から通えるところをと自分で探しておりました。

シーラントは、上の子2人がしています。奥歯の溝を埋めて虫歯を予防する方法ですよね。

何か所か問い合わせたところ、黒くならない虫歯の進行どめを取り扱っている歯医者さんを見つけたので、そちらで一度診てもらえることになりました。

また、虫歯の進行度により3歳未満の虫歯治療している歯医者さんを知っているので、必要により紹介してくださるとのことでした。

解決しました。
    ありがとうございました。

• 2月19日
ぱくぱく

コメント失礼します😭
黒くならない虫歯の進行とめをしている歯医者さんを教えていただけたら嬉しいです😭
うちの3歳の子も虫歯あり、753あるので11月までは定期検診のみで それ以降は黒くなっちゃう予定なのですが気になってて😭…