※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、栄養が心配。母乳→ミルクの順番であげていたが、ミルクを全く飲まない日も。母乳だけで満足するならミルクは不要と聞いたが、ミルクも欲しそうにしている。ミルク→母乳の順番でもいいか悩んでいる。

2ヶ月の子供がいます。ミルク寄りの混合育児で育てています。
哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれない時があり、栄養が足りているか心配です‥。
母乳→ミルクの順番にあげていましたが、ミルクを全く飲まない日もあり、捨てることが多いのですが、ミルク→母乳の順番にしてもいいのでしょうか?

母乳で満足するならミルクはあげなくていいと聞いたことがあるのでミルクはあげなくていいかとも思いますが、母乳を飲んでも欲しそうにしているのでミルクを作ったところ、ミルクは全く飲まないといった状態です。

コメント

なぎなぎ

あくまでも自分の経験ですが、最初混合で行きたかったのに途中から哺乳瓶拒否が始まりました。
そこから母乳の量を増やすのを頑張って完全母乳に移行して久々にミルクあげたら飲むようになりました。
(2週間くらいミルクやめました)

ミルクをあげない分、母乳はとにかく頻回であげていました。
体重は順調に増加していたので気にしていませんでした。