※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ベッドでの寝方について相談です。子どもと一緒に寝る際、布団だと腰が痛いです。ベッド2つでは狭いし、部屋も手狭でベビーベッドは置けません。みなさんはどうしていますか?

ベッドで寝ている方に質問です‼️

出産前は、シングルベッドを2つ並べて旦那と寝ていました。
今は、別部屋で子どもと私だけ、布団で寝ています。でも布団だと、腰が痛くて痛くて…😭

でも夜間の授乳も無くなったので、そろそろ3人で寝たいと思ってるのですが…
ベッド2つに3人で寝るのは結構狭いよなあと思っています。しかも部屋が手狭なので、ベビーベッド等は入りません笑。
仮に今はなんとか3人で寝ても、もし2人目ができたらどうしよ、と思って。

みなさんどうしていますか?
やはり子どもが小さいうちは布団の方がいいでしょうか?

コメント

みずたま

私の友達はシングルベッド2つくっつけて並べて夫婦と子どもの3人で寝てると言ってましたよ👌
私自身は、今はダブルに夫婦で寝て、隣りにベビーベッド置いています。もうすぐ一緒に寝ようかなとは思っていますが、ダブルに入れる方が狭そうです😱💦

  • ☆

    ベビーベッド置けるスペースあればいいんですけどね😂💦
    どうしようかな〜〜💦

    • 3月17日
なぎさ

産後はちょっとした音に私が起きてしまうようになったので…旦那のいびきがうるさいし(笑)

シングル2つに私と娘(ベットガードあり)、
別室のシングルに旦那が寝てます!

二人め生まれたら、
シングル2つに私と赤ちゃん、
別室シングルに旦那、床にふとんしいて娘
の予定です!

  • ☆

    なるほど〜〜
    つまりお家にシングルベッドが3つあるんですね‼︎
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうです3つあります!
    まだまだまだ先の話ですがいずれ子供達が部屋を持つようになったら使ってもらおうと、それぞれのベットフレームは奮発しました(^^)!

    • 3月17日
  • ☆

    なるほど〜〜(*^^*)
    将来的には確かに必要になりますよね‼︎

    • 3月18日
chip

6ヵ月過ぎくらいから、夜中起きなくなってきたから、一緒の部屋で寝ようとなりました‼

布団は万年床になりそうだからと、シングルとセミシングル、娘は添い寝出来るベビーベッドで寝てます😪
今は3人で充分ですが、次どうしようか考え中です💧

  • ☆

    ベビーベッド置けるスペースがあればいいんですけどね😂💦

    • 3月17日
sarapippi

私も布団だと腰が悲鳴をあげるのでお気持ちわかります😭
最初の頃ダブルとシングルのマットレスを並べて寝てました!
でもカビにやられてしまったのと狭くなってきたので、3人目妊娠中にダブルベッド2台を購入してくっつけることにしました!
親が子ども挟んで川の字寝てるので、特に子ども達も落ちることはないです!

  • ☆

    やはりマットレスを直に置くとカビ生えますかね😭⁉️
    どうしようかな〜〜😂💦💦💦

    • 3月17日
  • sarapippi

    sarapippi

    マットレスの下にすのこ敷いてましたが、ダメでした😭
    その下のフローリングもやられてしまいました(笑)

    • 3月17日
  • ☆

    すのこでもダメだったんですね😨💧

    マットレスの直置きを検討していたんですが、辞めます‼️笑

    • 3月18日