※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてもそのまま寝てくれる時間が増えたが、最近は寝返りして目が覚めてしまい、遊び出すことがある。朝昼夕の睡眠時間は適切か、体重や離乳食の状況も教えて欲しい。

いつから寝ている間に寝返りやモゾモゾ動いても起きずにそのまま寝ていますか?

現在6ヶ月で前よりは寝返りをしてもそのまま寝ている時間が増えました。しかしここ2日くらい寝返りして目が覚めてしまい頭を上げて遊び出し、抱っこトントンで歳入眠しても布団に置くとまた顔を上げ動き出してしまい寝不足です😭

いつから動いてもそのまま寝ているのか、また差し支えなければその時の体重や離乳食の有無、朝寝昼寝夕寝の時間等教えていただきたいです。

今、朝寝は30〜1時間、昼寝1時間半〜2時間、夕寝は30〜1時間です。寝させすぎなのでしょうか😨?
また体重も6.7キロで少し軽めです、離乳食は初めて3週間目です。

コメント

ぽろママ

うちの子の場合はこれいつまで続くの😭みたいなことがあっても、2週間くらいすると落ち着くを繰り返していました!
体力がついて熟睡できるようになればいつかは寝るようになりますが、まずは2週間辛抱してみてください🙏

お昼寝は寝たいだけ寝かせていました🤗そのうち勝手にお昼寝は減るし、お昼寝どれだけしで夜寝る時は寝るし、寝ない時は寝ないってだけなので😂

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    言われてみたら我が子もいつまで続くの!?ってこと、1週間や2週間で少し落ち着いてる気がします🥲2週間ほど辛抱して待ってみます!!

お昼寝も勝手に時間が減ってくるんですね!今はあまり気にせず寝たいだけ寝させるようにします!

• 5月7日
ままま

うちは寝返りしても起きずずっとそのまま寝てる子でした。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    羨ましいです😭窒息とか怖いので最初は起きてくれて良かったんですけど、最近はうつ伏せでも顔を横に向けれるようになったので、できたら寝ててほしいです🥲

• 5月7日