※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

最近、おっぱいへの執着が強く、自分で飲もうとする子供について相談です。保育園が始まったら自然に卒乳するか心配しています。同じ経験の方いますか?

完母であげてました。
最近おっぱいへの執着がすごくて、
自分で服めくってきて、勝手に飲んでます。
ただお腹を満たすというよりかは
遊び飲みみたいな感じです💡
断乳も考えたのですが、自然に卒乳するまでは
あげようかなと思い、保育園が始まったら
自然に卒乳してくれることを願ってるのですが、
同じような方おられますか?
保育園始まったらマシになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マシになりません!
夜間多くなります😂
断乳が1番です🥺

うちゃん

初めは保育園から帰ってきたらいや、帰る途中の車の中から〝ぱいぱい、ぱいぱい〟と始まりおっぱいあげるまでギャン泣きでした。おっぱいあげたらあげたでずっと吸ってたいみたいですこしでも離すとギャン泣きでなかなか夕飯作れなかったです💦
でも今はだいぶ話しが理解できるようになったので〝ぱいぱいは寝る時だけね!〟と約束し、それを守ってくれて寝る時以外は言わなくなりました😁✨️
私は無理に断乳は考えてなく本人が欲しい間は寝る時だけですがあげるつもりです!🌼*・