※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

男性だから父親としての自覚がまだ付きづらいって何の言い訳なんでしょ…

男性だから父親としての自覚がまだ付きづらいって何の言い訳なんでしょうか⁇
すいません、愚痴です。笑
初めての出産を控え、不安だし産まれた後の生活や保育園などスマホを開けば情報収集ばっかりなのに…
買い物へ行くと夫は『後何が必要なの⁇』って。逆に何だろって聞き返すと『知らないよ』
仕事のタイミングで両親学級へ行けず、それでも産院で教えてもらえるから覚えないとーって不安を呟くと『自分は君に教わるから』って調べてもいない様子。
それなのに、何か勝手に決めたり購入すると事前に報告してほしいと言われ不機嫌に…
そもそも調べてもいなかった人に私は相談ではなくプレゼンをしなきゃいけないのか…
目の前の家事は比較的してくれるのですが、一日お休みでも空きあればスマホゲームやYouTube。夜は晩酌しながらYouTube。私は頭の悪い音が流れてる空間に一人でいる気分です。この差を夫は理解していないし、むしろ自分は出来ているって思っている態度なのが余計に腹立たしというか寂しくなります。

コメント

みかん

私もつい最近同じようなことで喧嘩になりました💦
あんた他人事かのように振る舞ってるけどさあ、、他人事じゃないんだから!!ってなるし、残念な気持ちになりますよね。この先大丈夫かなあって不安にもなるし。

「男はみんな妻の妊娠中は実感がわかないものらしいよ、産まれてからやっと感じるって」と私は夫に言われましたが、、実感がわく、わかないじゃなくて自覚するもんだろ!!自ら感じに来い!!もうすでに父親なんだから!!しかもなに偉そうにそんなこと語ってんだ!って思ってしまいましたヨー😵‍💫

なんだか文章まとまらないけど、、とっても共感できたのでコメントさせてもらいました😃

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💦
    本当におっしゃる通りです‼︎
    自ら来いって思います。
    私だけじゃないって思うとちょっとスッキリしました😂
    ありがとうございます‼︎

• 2月17日
ぴよまま

「新入社員がさ、最初から全部人にやってもらおうとしたり、自分から調べようとも学ぼうともせずに、最初からぜーんぶ教えてくださいってスタンスできたらイラっとしない?今のあなたそれだよ。これは子育てという仕事。私は同期の新入社員。私もあなたと同時に親というスタートラインに立ったの。先輩でも上司でもない。今から1人の人間を、社会に出すまで立派な大人に育てるんだ。気合い入れろ。」

、、、って感じで言ってみるのどうです?😂

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます‼︎

え。最高ですねそれ‼︎
    確かに私は上司なのかって。私だって初めてなのに変な感じしてました。それか。
    タイミングみて言えたらチャレンジしてみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

頑張ってください🎵
    子育ては色々知れば知るほど楽しいですしね〜🥰

• 2月17日