※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

父の死因を推測してほしいです。父は腎臓病で透析中でしたが、コロナ感染後、自宅で亡くなりました。コロナ感染が原因か、重症化のメカニズムが知りたいです。

父親の死因を推理していただけたらありがたいです。

父親が腎臓病で、透析に通っていました。63歳でした。
透析から帰ってきた日に看護師から少し熱があったので検査したらコロナでしたと伝えられ、家で隔離していたら、次の日の朝に自宅のベッドで亡くなっていました。

隔離をしていたため、夜ご飯を渡した時など、応答とかも普通にできていました。それが最後でした。
夜の薬を持ったまま亡くなってそうなので、多分亡くなったのはコロナになった日の夜とか夜中だと思われます。

死因ってなんだと思いますか?
持病があるとコロナは重症化リスクがあると聞きますが単なる重症化?重症化したとしても、その原理?が知りたくて、ちょっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

透析してると他の人よりも、かなりリスク高いので、それが原因ではないでしょうか。
私の父も、透析を9年していて、大腸壊死引き起こして、なんだかんだで小腸閉塞したり肝臓不全起こしたりで、先日亡くなりました。
透析ってそれだけで障害者一級だし、血管も脆くなってるし、コロナにかかって重症化するリスクは高いんじゃ無いですかね。
親戚も透析を40代からしていて、70代でコロナワクチン打ったら、亡くなりました。
ワクチンを打った夜に亡くなってしまったそうてす。
お父様のご冥福をお祈り致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    透析って、体が大変なんですね、、透析中も足を痛がったり、手で字を書くのも大変そうでした。全然詳しくないので色々わからないまま、亡くなってしまい、もっと労わってあげなきゃだったなと思いました。
    コロナワクチンで亡くなったのですね、うちはワクチンのときは大丈夫だったので、今回コロナになってしまったことが悔しいです。元気だったので😢急死だったのでずっとモヤモヤしてます。

• 5月11日
いちごちゃん

お父様亡くなって残念な思いされたのですね。
コロナはきっかけにすぎませんが、心筋梗塞かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢苦しかったかな?とか、本人もいきなり急死してしまったので、後悔残ってないかなとか、すごい考えちゃいます。最後に声かけたかったなと。まだ家にいる気がして、ふとした時に悲しくなります。

• 5月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

身内だからこそ、いろんな思い駆け巡りますよね。
    うちの父は脳出血起こして半身不随。完全介護が必要です。こんな生き方か…と感じます。
    私自身看護師なのでいろんな方を見てきましたが、身内となると感情も入るので色々と考えてしまいます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いをして生きていくのも辛いことも多いですよね。
    うちも介護が必要になると思っていたので、そうなったら今より申し訳ない気持ちがあって生きるのかとか、痛みとか、今より自由に動けないのかとか心配してました。
    そうですよね、、身内でしかも急死となると後悔が消えなくて😢また、会いたいな😢

• 5月11日