※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

妊婦なのに、旦那から酷い言葉を浴びせられ、ストレスで家から出られず悩んでいます。

妊婦なのに切迫なのに
なんでこんな酷いこと言われないといけないんだろう
私なんかした?
別に何もしてないし
何も言ってない。
子どもたちと遠足に行きたかっただけ。
せっかく弁当作ってきたから
久々の外出で
少しゆっくりしたかっただけ。
それなのに早く帰ろうって急かされて、
挙句には
悲劇のヒロインぶんなとか言われキレられ…
いやほんとに、
は???です🫠
ちょっと意味がわからない
ゆっくりしたいって言っただけなのに
2週間ぶりに外に出た私の気持ちわかる?
子どもたちと出かけられた気持ちわかる?
生まれるまでまた家に閉じこもって
家事だけさせられる気持ちわかる?
妊娠してからずっと家にこもって安静にして
家事だけやって、
子どものイベントには参加できず
こんなに悔しい思いしてんのわかんないよね
なんっにも言ってないし
なんっにもしてないのに
人様の家族の前で
悲劇のヒロインぶんなって言われた時のあの衝撃…
子どもの父親として、
自分の旦那として恥ずかしくてどうにかなりそうでした🫠

モラハラ旦那と
家から出れないストレスで禿げそうー

コメント

まめ

うわあ……。それは心無いですね。
わたしも切迫なのでよくわかります。
たむけんと同じ週数頃から自宅安静、今は入院になりましたが友達との予定や美容院等、1人で出かけるようなことは全てキャンセルし、引きこもり生活してました。
久しぶりの外の空気や景色、子供たちと過ごす時間、本当に楽しいし気分転換になりますよね!

初めての子じゃないのに妊婦の大変さ、切迫の怖さを知らないのでしょうか…。
結局男の人は他人事なんですかね?
私も妊婦様って言われましたよ☺️だから妊婦様って言われるから頼まないけど入院になったらお前のせいだからな!って言いました。体質だと思いますが案の定入院です。

同じ生活してみ?って言ってやりたいですよね。
何も変わらず過ごしていて、時が来たら赤ちゃんが生まれてパパになって。
苦労してるのはこちらなのに結局は同じ親として認識されて。
少しは人の気持ち考えて欲しいものですね。

• たむ

たむ

切迫の事はわかってるはずです…
    なんせ2人目の時、入院になったので…
    土日も寝てばっかりの旦那を横目に家事をしていたら全てが終わった後に動くなよ!!とキレられ…
    だったら起きてやってくれればいいのに頼めばキレてくるし頼まなければキレるし意味がわかりません。
    入院になったらお前のせいだからな!と、私は逆ギレされました🫠
    ほんと男の人って好き勝手してくれるし、言ってくれるし、苦労もせずに可愛い我が子を抱けて良いですよね、
    妊婦様で何が悪いんだって感じです。
    だってこんだけ苦労してんのに罵られる意味がわかりません🫠
    仕事だけする事がどんだけ楽か、全てを経験している女だからこそわかる事なので。
    俺が1番大変って思ってるみたいなので甘ったれんなよって本気で思います😡

• 5月11日
  • まめ

まめ

わたしも赤ちゃんのためだと思い、洗濯干して欲しいんだって言いました。仕事前に干そうとしていて「あーもう時間ねーよ」と言われ。皿洗いもすぐしてくれず溜まるけどほっといたら「皿洗うのめんどくせー」と。
    頼んだってやってくれなかったり文句言うくせに頼まないと言えよって言いますよね!
    めっちゃわかります😭

結局入院されたら困るけど大変な俺、なんでしょうね。
    全ては協力だと気づかない限りは治らないでしょうし…
    わたしは偉そうなことばっか言う口先男だと認識してるので諦め半分です😇

• 5月11日
  • たむ

たむ

なんか、全て他人事だから家事も上手く回らないですよね💦
    言われてはいはい、って後からやるパターンで、、
    時間の使い方も、家事の仕方も下手くそすぎてびっくりします💦
    うちの旦那はお前は効率が悪い!とよく私に言ってくるのですがこちらから言わして貰えばこんなに効率悪く下手くそな家事する奴いないし、よく私に言えるな、って思います。

結局は家事育児やってる俺、偉い!嫁は大袈裟!俺だけ我慢してる!と思ってる奴なのでまめさんちと同じで口先男なんです🥹

酷いこと言われるたびに離婚したい衝動に駆られるんですけど中々勇気もでないです😂💦

• 5月11日
  • まめ

まめ

効率悪い!とか言われたら効率のいい旦那様にやらせればいいんじゃないですか😊?
    ありがとう!私効率悪いからよろしくねーって🤭
    たむさんがどんな態度をとっているかが分からないのでなんともですが、物は言いようだし豚もおだてりゃ木に登ります👍

心の中でどう思ってようが、手のひらで転がしてやりましょー💪

• 5月12日