※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはガルガル期で過敏になってるのでしょうか?😭それともただ単に義母…

これはガルガル期で過敏になってるのでしょうか?😭
それともただ単に義母が非常識で誰でも嫌になるような人でしょうか。
わからなくなったのでどなたか教えてください😭

まず前提として、産前は義母との関係も良好で、いい義母に恵まれてるなぁとまで思ってました。
産後に義母にとっての孫が生まれたことで、義母がグイグイ来ることが嫌になり、義母のことを苦手になりました。

具体的に嫌だったことは
・産後頻繁に会いに来る 
・娘のことを旦那似と会うたび言われ、最終的には義妹に似ている、義母本人の小さい頃とそっくりと言われた
・娘を連れて行くと一度抱っこしたら旦那が声をかけるまで離してくれない。
・自分が抱っこしているとずっと後ろからついてきて、ママに変わって!や、代わるよとしつこく言ってくる
・自分が抱っこするので大丈夫ですと断っても何かとキッカケを作って変わろうとして来たり、娘をベビーカーに乗せてても泣いたりしたら走ってきて私より先に抱き上げようとする。

常識的にないと思ったこと
・義母の仕事のSNSでもうすぐ生まれるなど勝手に書かれた。
・生まれた報告を写真付きで勝手にインスタにあげる
これに関してはまだ私もSNSに生まれたことを書いてないのに先に書かれた。
・ガーゼで体は隠れているけどお風呂中の娘の動画を仕事用のアカウントで載せていた。
・義妹が風邪をひいてることを知っていて連絡して来ず、義実家についてから今風邪ひいとるんよ〜と言われ、結果コロナで旦那にうつった。
など他にも大量にあります😅

コメント

ママリ

うざすぎます!
誰でも嫌になるし、ただでさえ産後って異常にうざく感じるのにそんなことされたら私も嫌です!
ちなみに、ほんとにうちの義母にそっくりで、抱っこしたままギャン泣きされてもママのとこにはいかせなぁーい!と別室に行かれたり、まーいろいろありましたが、そのうち子供がはっきり嫌がるようになって、ママがいいっていいますよ😂笑
そこから子供たちも大きくなってすこし関係は良好になったんですけど、また私が妊娠中なのでうまれたらまた同じことになりそうです、、
なので、子供がおおきくなれば少しマシになるとはおもいますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように嫌だと思う人がいて安心しました😭

大きくなって娘自身が拒否してくれると嬉しいですが、義母はかなりお金を持ってるので物で釣ってくるのが今から目に見えてます😭😭

• 2月16日
ゆめ꙳★*゚

全部嫌です笑
これは義母との関係が良好だったとしてもなしですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    客観的に見た意見を聞いて、やっぱり義母が異常なのかなと思えました😭

• 2月16日
いぬ

義実家同居中です!
旦那似や、義兄似などは散々言われましたが他は有り得ないですね😱旦那さん通してやめてもらうことは出来ないんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言ってもらって、現在SNSに載せるのは無しにしてもらっています。
    風邪のことも、来る前に必ず連絡するようにと伝えてもらっています。
    ですが、娘を離さなかったり、何か理由をつけて私から娘を奪おう?としてくるのは変わりません😭

• 2月16日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね(>_<)
    子供もまだ小さいし親子だけの時間を楽しみたいからせめて月1でお願いしますとも伝えてくれたら気が休まりそうですね💦

• 2月17日