※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に帰る際の手土産と夕飯について、皆さんならどうされますか😌?義…

義実家に帰る際の手土産と夕飯について、皆さんならどうされますか😌?

義弟のお嫁さんが出産され、うちから県外(高速1時間半)の義実家へお祝いを渡しに帰ります。
会う場所は義実家で、義弟夫婦もその日は隣町から義実家に来るそうです。

義両親は仕事らしく、お義母さんは「夕方早めに帰るから!」と言っています。

お義母さんは助産師と母乳マッサージの仕事をしているので、「おっぱいが詰まりそうな甘いものや脂質の高いものは避けたほうが良い」と私の産後もよく言われました。
そこで何か手土産…と思ったのですが、何が良いか悩んでいます🤔
果物?ゼリー?辺りかなと思うのですが、最近フルーツもゼリーもそんなに出てなくて…。
何か良いものがありますか?

また、私達は泊まるので夕飯についてですが、この場合私が何か作っておいた方が良いのでしょうか?
というのも、結婚当初「お義母さん達いなかったら、冷蔵庫とか勝手に開けて好きなもの作って食べたら良いからね!」と言われていて…。
お義母さんの患者さん次第で何時になるかわからないのと、もし外食のつもりだったら作っていたら迷惑かなというのと、仕事して帰られるのにご飯も用意せず待っていても良いのかというのと、口に合わないかもというのと…。

どうするのが良いか悩んでいます😣

皆さんならどうされますか?
義弟夫婦はいつ来ていつ帰るかわかりません。

コメント

ぴっぴ

いちごとか今の時期出てないですかね?
夕飯はおかあさんにどうするつもりか聞いてみて、作っといて〜ってことなら、鍋とか焼き肉とかにしたらダメなんですかね??

はじめてのママリ🔰

え、義母の冷蔵庫開けてその食材使ってキッチンで作るってことですか?
義母と関係が良好で仲良いなら良いかもですけど…私なら勝手に弄られたくないです💦
これまでもそうしてたなら良いと思います。今回初めてなら片付け方とかも違うだろうし遠慮しちゃいます…。

義弟夫婦もどうなのか分からないなら、当日決めます。
遅くなりそうならUberEATS頼んだり、ファミレスのオードブルなら当日も頼めるしピザやお寿司も良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっお土産は旬のフルーツがいいかなと思いました!

• 2月16日