※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

今日義実家に遊びに行って。義父には絶対預けたくないな〜て思いました…

今日義実家に遊びに行って。義父には絶対預けたくないな〜て思いました笑 預ける気は微塵もないんですがね。

義母は私に理解がある人なんですが、おやつに赤ちゃん用の卵ボーロ買っててくれてたんですよ。そしたら義父が「じいちゃんもボーロ好きだぞ、食うか?」て大人用のそれも赤ちゃんのやつよりも4倍くらいでかいボーロをぽろっと目の前に置いてきて、私はえ🙄🌀って思って笑笑
こんなん噛まずに食べたら一発窒息するから、考えろよって引きました笑笑
私もなんとかかわそうとしたり、義母も察してくれて「そんなの食べれないから!💦もうおとうさんは…」ってすぐに義父が置いた大人用ボーロ下げてくれて未遂で終わりました笑
でもその後もカステラをおやつで義母が出してくれて、カステラまだ食わせてねぇっつってんのに、義父が子どもが一口食べてその後もどんどん食べさせようとしたから、「お昼ごはんもおやつも食べたもんね〜😅」って言って引き離して対応に困りました。笑笑
まあアレルギーないからカステラ食べさすこと自体は別にいいんですけど、もういいよってとめなきゃたぶん無責任にめちゃ食わすんだろうなって思ってモヤモヤ💭

義母は子育て経験あるから預けようと思ったらまだ預けられるけど、
義父がもし今後「俺がみてるよ」とか言い出したらどうしようかと勝手にまだありもしないことを悩んでます笑笑
旦那も義母も私の味方してくれるほうなのでそこまで心配はいらないんですがね…😂

今は私が離れたら泣いて探すから言い訳たつし、義父も優しい人だし強引な人じゃないけど天然?なところがあって。。今日のこのことで、「あ、預けたら子ども殺されちゃうかもしれないってこーゆう感情なんだ…」って思ったので絶対1人で預ける気はないです。

私も気が強いしハッキリ言う方なんですが、なんでこうも昔の人って言われても注意されてるって響かないかなぁ。笑

コメント

わかります、、そして可愛いから余計食べさせたいんですよね。笑
いつも砂糖漬けにされます😅

まだ1歳なってない子にカステラは、、蜂蜜🍯入ってるのでアウトですね💦
ボツリヌス菌が😭

なんでもあげる前は原材料みてOK出してからにして欲しいですね。
お義母さんナイスですね🙏🏼笑

• まぁママ

まぁママ

砂糖漬け…わかります。
    もう割り切る、というかこちらがある程度は目をつぶって慣れるしかないんですかね〜?笑笑

産後すぐガルガル期ひどくてやっと落ち着いてきたと思ったのにまた再燃しそうです🔥笑
    食べさせたカステラもはちみつ入ってなかったのでセーフだったんですが、あげていい?もなしに勝手に食べさせるので困ったもんです。孫はペットじゃないんよっていつか私が言っちゃいそうで…⚡️

義母は、食べれるかな?て確認してくれるのに。笑

ただ、私もうっかりがないように食べさせる前にちゃんと原料みていきます🙋‍♀️🙋‍♀️

• 2月16日