※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方へ、1歳前後のお子さんがいる方からの相談です。精神的に不安定で娘に優しくできないことがあり、自己嫌悪感を感じています。散歩や買い物はしていますが、他の方はどのようにしているでしょうか?

お子さん1人、専業主婦の方だけに質問です🥲
月齢も1歳前後ぐらいなら嬉しいです!

精神的に不安定でなかなか娘に優しく出来なかったり、遊んであげられなかったりする事が多く
1人遊びしてくれてる横で私はダラダラしてたり…
たまに抱きしめたり、声掛けしたりはしますが
娘に申し訳なく思ってしまいます

天気が良ければベビーカーで散歩やスーパーにいったりしますが、それくらいで、、、

皆さんどんな感じですか?

コメント

𝖭𝖺.

子供1人 、一歳四ヶ月ですが‪‪💦‬
専業主婦です!

私も最近娘にイライラして怒ってしまいました。
1人で遊んでくれてる時は私もゴロゴロしたり携帯触ったり😭
ダメとは思いつつあんまり構ってもあかんかなと思い。

基本買い物か公園行くとかだけです‪‪💦‬ もっと楽しませてあげたいなと思いつつ何が喜ぶか分からずで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怒っちゃいますよね…
    公園行ったら、どんなことして遊んでますか?🥺💦

たまに旦那が娘をお風呂に入れる時、すごく笑ってて旦那も明るくて
    たまーに入れる旦那の方がいつもと違って娘にとっても楽しいし、逆に私が旦那の立場なら同じようになるんだろうなとは分かってるんですが、なんか心も折れて。。

遊んであげない、優しくもない母でごめんよって思っちゃいます😭

• 2月15日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

怒っちゃいます‪‪。。
    滑り台とか滑ったり腰持ちながらブランコ座らせてみたりとかです!!

自分の時より笑っていたらショックやし心折れちゃいますよね、、
    私の娘はとてもままっ子で泣いても絶対こっちに来てくれるのでそれもなんか悲しくなってきて。。
    怒ったのに来てくれて…と😭😭

わかります‪‪😖‪‪💦‬

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近引っ越して、近くの公園が赤ちゃん用ブランコなくて行ってなかったのですが、今度行ってみます!😭✨️

それも心痛くなりますね…💦
    どのくらい構ってもいいものかわからず、YouTubeやテレビに頼ったり、1人遊びしてたら私も1人でダラダラしたり…
    これでいいんですかね🥲

• 2月15日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

近くに公園できて欲しいですよね😭😭
    はい!お母さんも気晴らしにいいかもしれないです☺️🫶🏾

心痛くなります😖
    わかります!! 構いすぎてもやし1人で遊んでくれてる時はゆっくりしよ〜って感じでいってます🤣
    全然いいとおもいます✨️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できて欲しいです🥺
    うちの子はまだ歩かないので、歩くようになればもっと公園とか遊べること増えますよね♡

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて、無理してまで構わなくてもいいんだと思えました!
    私もこれから出れる時だけ遊びに出て、あとはこれまで通りゆっくり過ごそうと思います!

• 2月15日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

ですよね😭
    増えます増えます🥰 もう目離せないですが😱‪‪💦‬

いえいえ!!!
    完璧な母親なんていないですよきっと🌼
    はい! 大変ですがゆっくりお互い頑張っていきましょう🫣💕

• 2月15日

1歳ちょうどの娘がいます!

私自身気が短くすぐいらいらしちゃったり優しくできないことの方が多いです。

割とひとり遊びをしてくれる子なのもあり基本一人で遊んでもらっちゃってます、、、

かまって欲しい時は手伸ばして抱っこ要求してきたり膝に乗ってきたりするのでそーゆう時は一緒に遊んでって感じです。

眠くてぐずったら速攻寝かして好きなだけ寝てもらっちゃってます。
シンプルに機嫌が悪い時とかはもうYouTube頼りまくりです🥺

あとは1ヶ月くらい前から室内の移動がほぼ徒歩になったのでほんとたまーに外で靴履いて歩く練習したりくらいです。
私が出不精なので買い物は旦那が帰ってきてからか旦那に買ってきてもらうかが多く数日家から出ずとかも多々🥺

ずーっと家に籠ってるのも良くないよなと支援センターに連れて行ったりはしてますがほんとたまにです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もです🥲🥲
    短気だし、娘の感じも本当似てて同じ感じです、、!

そうなんですね🥺
    支援センター連れていくの偉いです😭😭私何か色々苦手で、1回で辞めちゃいました💦
    たまにそういう外との関わりがあれば、あんまり気にしなくていいですかね、、

• 2月15日

退会ユーザー

私がイライラしちゃってるとそーゆう時に限って娘もぐずったりが多いので私のストレスとかも感じ取って娘もストレス感じてるんだろなぁとか思うと
    思い通りにならないと最近癇癪酷いしそれで私もイライラしちゃうし、ひとりで大人しくしてもらってる方がいいのかなぁとか思ったりもして、、、🥲

私も支援センター苦手です。
    私自身人見知りもあり、よその子が寄ってきた時の対応とかも分からず、、、気疲れするのであまり行きたくなく笑
    少し前まで娘は場所見知り、人見知りがあったので全く離れずずーっとキョロキョロしてあまり遊ばなくて隅っこで座って静かに遊ぶ感じだったので周りに気を使うことも無く刺激にはなるしいいかなぁ思って行くようにしてたんですが
    最近はお前の家か!?ってくらい場所慣れしてしまい小さい子に近ずいて行って触ろうとしたり(力加減がわかってないから怖い)
    他の子が遊んでるおもちゃ取ろうとしたり
    娘より大きい子達がトランポリンしてるとこに乱入したりでどっと疲れるので今年はまだ3回くらいしか連れてってないです😇笑
    2.3日前から気合を入れてこの日は天気も晴れ行くぞ!!!って感じじゃないといけないです笑

夕方たまに川沿い散歩してるとご老人が散歩してて声掛けてくれたりするのでそれだけでも刺激にはなるだろうとか思ってます😌笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいなりに何か感じ取ってますよねきっと💦

わかります😭😭私もよその子が来た時、子供好きじゃないし、お母さんも特に私に話しかけるでもなくどうしたらいいんだろう?って疲れてしまって、、
    病気も気になるし行くの辞めてしまいました🥹💦

それは気疲れしちゃいますね😂
    誰も居なかったら行きたいんですけど…(笑)

お年寄声掛けてくれますよね!
    みなさんのコメント見て、そんなに無理して外との関わり作らなくてもいいなと思えました☺️
    明日からも無理せずのんびり過ごそうと思います‪🌱‬

• 2月15日

退会ユーザー

感じ取ってると思います🥺

可愛いんですが娘もヤキモチ妬いてすごい勢いで戻ってきてよその子叩こうとしたり押しのけようとしたりで難しいです🥺

娘誕生日4日前にに支援センター行って鼻ずるずる咳してる子がいてめっちゃ咳浴びてたんですがお母さん停める訳でもなくさりげなく離れてもまた近ずいてきて、、、その2日後娘鼻ずるずる軽い咳で翌日発熱😇
    初の発熱が誕生日前日しかもコロナ😩
    支援センター怖いなぁと改めて思いました🥲

無理しなくていいと思いますよ!
    ゆるーくがんばりましょ☺️

• 2月15日