※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝床について質問させていただきます。現在生後8ヶ月過ぎ、最近つかまり…

寝床について質問させていただきます。

現在生後8ヶ月過ぎ、最近つかまり立ちを覚え、ベビーベッドの高さ調節をしてもベッドの柵につかまり、柵が胸の高さまでしかない状態なので、そろそろ卒業すべきか悩んでいます。

夜泣きがひどく、最終的には私の大人用ベッドで添い寝することも多いのですが、壁側に寝かせていても私を越えて壁の無い方へ落ちてしまわないか心配です。
大人用ベッドに柵を取り付けることも検討しましたが、説明書きには「一歳未満の使用は禁止」の旨が記載されており、使用できません。

マットレスのみの使用ができる環境ではなく、ベッドもそこそこ高さがあることから落下が怖くて色々クッションを置いて応急処置をしていますが、今以上に動けるようになったら心配で…。

皆さま、一歳未満かつベビーベッドが使用できない時期の寝床はどうされていますでしょうか?
ご教授いただきたいです。

コメント

はちぼう

ベビーベッドの柵が元々低いんですか?🥺

同じ状況になったときはベッド使わずに、ベッドの横にシングル布団とベビー布団を無理やり敷いてそこに寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

元々が低く、対象月齢も6ヶ月までの物です。(譲り受けた物で詳細な説明書などなく、お恥ずかしながら最近知りました)

やはり敷布団がいいですよね😂

• 2月15日
rino

ベッドの補助柵は先日も事故ありましたし、やはり怖いですよね💦
私だったらベビーベッドを片付けてそのスペースにベビー布団敷きますかね🤔夜泣きであやすのに辛いですが、マットレス下ろせないなら仕方ないかなと🥲
もしくは思い切ってリビングで寝てしまうかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳未満での使用は事故の元なんですね。
    リビングで布団を敷くのも検討してみます!

• 2月15日

子供が1人部屋とかで寝れるようになるまでの長い悩みになるので…
思い切ってベッドのけて敷布団にしました😣
それまではしばらくリビングに布団敷いて一緒に寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにあと数年単位で悩むような問題ですよね。
    大人用のベッドを撤去したということでしょうか?
    相当時間がかかりそうなので、しばらくはリビングで布団を敷いてみようと思います。

• 2月15日
ソースまよよ

求めている回答ではないとは思いますが(>人<;)💦

私も寝床問題で悩んでまして😅
床で寝る事は出来ず。
ベビーベッド卒業する時、どうしようか悩んでおります😓
大人用ベッド2台くっつけるしかない一択なのですが、転落が怖いですよね💦しっかりと対策しないと私は眠れないです🙋‍♀️
大人用ベッドに取り付けて、1歳未満でも使用可能なベッドガード(またはベッドフェンス)を購入しようかと思っております🤔

甥っ子や友人の子は布団を敷いて寝てる方ばかりで😓確かにそれがベストなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もが通る道…ということですね。それが知れただけでも少し安心しました🥲

1歳未満でも使用可能なベッドカードがあるんですね!
    私のリサーチが甘かったようです。もう一度探してみようと思います。
    敷き布団もいいのですが、私がベッドで寝たい気持ちも強く…そんなことより子供の安全なのですが😭

• 2月15日
けろぼう

ベビーマットにベビーサークルで囲んで赤ちゃんスペースにしてて、
そこにPUPPAPUPOのお昼寝布団敷いて1人で寝てもらってます!

• けろぼう

けろぼう

こういうベビーマットと、ベビーサークルの上に、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷き布団の周りをサークルで囲むということですね!
    その発想はなかったです!
    布団を敷くことも検討してみようと思っていましたが、さらにサークルで囲めば安全ですね。ありがとうございます。

• 2月15日
  • けろぼう

けろぼう

はい、私たちもダブルベッドで寝たい(高い買い物なので撤去するつもりはない)ので、なんとかして子供だけは負担で寝る方法を、考えました🤣

• 2月15日
けろぼう

こういうお昼寝マット➕付属の防水シーツ被せてます!

• けろぼう

けろぼう

その隣にダブルベッドおいて、夫婦は寝てます。
    子供は1人で寝てます。

カラズのベビーサークルは絶対越えられない高さなので安全です!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同時にコメントしてしまい、追加で画像も載せてくださっていたのを今確認いたしました。
    重ね重ねありがとうございます🙇‍♀️

大人の家具も高い買い物ですし、こちらの安眠も重要ですよね🥲
    いつかは1人で寝れるようになってもらう必要はありますから、検討してみようと思います。

• 2月16日
みー

これ使ってますが高さがそんなにないので最初の方は結構落ちてました😂
落ちた時のことも考えて、下にベビー布団など色々引いてたので落ちてもケロッとしてました!
いつの間にか落ちる事を学んだのかもうずっと落ちてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこれと似たような物を検討しようと考えていたところ1歳未満では使用できないとの注意書きがあり、こちらでご質問させていただいた次第です。
    やはり高さがないんですね…落下してもケロッと、で済まない程の高さのベッドを使用しているため、貴重なご意見をいただけて大変助かりました。

• 2月16日
  • みー

みー

柵自体は30センチくらい?しかないです😂
    私の家もベッドは多分高めで娘の身長よりは全然あるので80センチくらい?です!
    初めて落下した時は低月齢だったし心配で心配で号泣しながら救急病院に電話しました😭
    が、伝い歩きなど始まった今コケる事なんて子供だったら普通だしなんでも経験だー!と割り切っちゃってます😂
    ただし寝てる時は見れないし安全対策はしっかりとしてます✨
    あくまで私の意見なのでご参考までに😊

• 2月16日