※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の母乳だけ飲んで眠ってしまったら、起こすべきか悩んでいます。起こす場合、どうやって起こすかアドバイスを求めています。

母乳育児もしくは混合の方に質問です🙇‍♀️

生後1ヶ月弱の娘を育ててます👶
完母です🌈

母乳を片方あげて、そのまま赤ちゃんが満腹なのか疲れてしまってか眠ってしまうことがあると思いますがその時は無理に起こさずに次の授乳まで寝かせちゃいますか?それとも起こしてもう片方の授乳もしますか?😥

もし片方のみ飲んで寝たら起こす場合、どうやって皆さんは起こしてますか?
寝てるところを起こすのは気の毒で強く起こすことができません😭

授乳途中の起こし方のアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ミク

私はほっぺたや足の裏をこちょこちょしてました✨
それでも寝るなら寝てました♫

kina

足の裏をこちょこちょっとすると吸い始めることがよくありました!

くま

片乳終わった後に反対側にチャレンジする時に起きないこと多く、こちょこちょをもう少し頑張りたいと思います💦

回答ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

どうしても張って飲んで欲しい時はオムツ替えシートにのせてみたり、まだ寝てたらオムツ替えてみたりしました。
なのでオシッコだけなら授乳前には替えずに途中で替えるようにしてました。