※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

夏休みから体調が悪く、不安感や症状が続いています。心療内科を受診するべきか悩んでいます。

夏休みのストレスと、自律神経乱れて
夏休みから体調が全然良くなくて、
まだマシにはなった方ですが、

動悸、口の中の違和感、のどのつかえ、頭重感、
下痢、めまいが起きそうかも。とゆう不安感、
血の気がひく。

などの症状があり、
今は動悸、口の中の違和感、つかえは、
ありませんが、 
不安感が本当にぬけなくて、
たとえば外出先とか、車運転中で血の気引いたりしたらどうしよう。とか
ん?なんかめまい起きるかも?とか。
考えちゃって毎日生活しずらいです。

もう本当に辛いです 
やっぱり心療内科行った方がいいですかね…
漢方は飲んでましたが、もうなくなってしまってます

コメント

読んでて辛いのがとても伝わってきました。
私も昨年、上記の症状にプラスして思考停止して字が書けない、保育園のお迎えに行けないなどみるみるうちに日常生活が送れなくなって心療内科に行き薬を飲みかなり楽になりました。
心療内科行けますように…。

ままちゃん

私は経験者ではないですが💦
風邪引いたら普通に病院行くように精神的に疲れたら心療内科等の病院にいくべきだとネットで見たことがあります!
その通りだと思いました😭
少しでも改善されることを願っています😭😭

みーママ🔰

同じ様な症状を抱えています😭
心療内科でお薬もらいましたが、合わないのか症状強く出てしまって半日寝たきり→夕方回復するみたいになって、お薬やめました😢
心療内科だと、基本抗うつ薬の処方になると思うのですが、合う合わないがあるみたいで合うと改善する方も多いみたいですよ!
漢方はどうでしたか?効き目ありますか?

• haa

haa

効き目あるな〜!!!とは感じた事があまりなく、
    漢方飲んでるからいけるだろうってゆう安心感だけって感じです…
    ちなみに初心で心療内科行くと
    どのくらいお金かかるんですか??抗うつ薬だと高いとかないですか?

• 2月15日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

そうなんですね‥
    漢方や鍼治療とかで治るということも聞くので、副作用少ない漢方も魅力的です😖
    初診だと、診察で2000円代。お薬もジェネリックだったので抗うつ薬と吐き気止め合わせて1500円くらいだったような気がします❗️

• 2月15日
はじめてのママリ

私も2人目出産後育休明けに復帰し、体調を崩して今に至ります😅
一番ひどい時期、haaさんと同じような症状でした💦

私も初めは心療内科に行くのにとても勇気が行ったのですが、、このままでは自分が壊れてしまう、子供や夫にも迷惑をかけてしまうと思い、受診しました。

つい最近も自律神経失調症からの頻脈みたいな症状になり、知らぬ間に倒れて救急車で運ばれてしまいました🥲

haaさんも一度受診されてみても良いかもです^ ^話を聞いてもらえるだけでも楽になりますし、お守り代わりに頓服のお薬を持ってると安心します😌
無理されないでくださいね🙏