※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8か月男児が夜泣きで悩んでいます。対処法や経験を教えてほしいと相談しています。

【夜泣き】いつまででしたか?

8か月男児を育てています。夜子供が寝たあとしばらく様子を見て、眠りが深くなっていることを確認して、部屋を出るのですが(家事をすませたり、お風呂に入りたい)と思って離れると、ものの5分ほどで目を覚まして泣き出します。すぐにあやさず…という方法を取っても、すぐにギャン泣きになりあやすまで泣き止みません。添い乳のせいかとも思い、おしゃぶりを与えても拒否…上の子は4か月頃には一晩起きないようになっていたので、こういったことには悩まなかったのですが、どうしたものかと悩んでいます。

皆さんのお子さまで同じようなことはありましたか?あればいつまでだったか、また対処法があれば教えていただけると嬉しいです。

なお、ミルク寄りの混合、今は離乳食2回です。寝るときは添い乳で寝ることが多いですが、寝ながらトントンで寝付くこともあります。
夜泣く時は、トントンしてそのまま寝る、添い乳で寝る、覚醒してしばらく起きて遊び始める、などパターンは様々です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママちゃん

ミルク寄りの混合なら、もうミルクに変えちゃったらどうですか?
その方が寝ると思います😄

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうですよねー!なんとなーくで混合続けてきましたが、そろそろ卒乳してもいいかもですよね!ありがとうございます🎵

• 2月14日