※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から大きな30〜40cmくらいの鉢植えの花が届くのが困ってます。みな…

義母から大きな30〜40cmくらいの鉢植えの花が届くのが困ってます。みなさんならどうしますか?

ベランダはリビングにしかなくて、人ひとり出るのもやっとの洗濯物も干せない狭さで、日が上の方しか当たらない。玄関先も日が当たらない。もちろん庭もない。
クリスマスに届いた大きなシクラメンは、リビングに置いてましたが子どもが葉っぱを食べてしまい、中毒110に電話したりして、これはダメだとベランダに出したら枯れてしまいました。植物にも申し訳ないし、義両親は遠方ですが、孫に会いに来ることもあるので、枯らしてしまうと気まずいです。
クリスマスだけかと思ったら、私の誕生日にもまたサプライズ的に大きな寄せ植えの花の鉢植えが届きました。
観葉植物じゃないので、庭か、ベランダか、などの外に置くような鉢植えです。
事前に連絡をもらえれば場所がないとはじめから断ってたのですが、毎回事前連絡ないので、お気持ちはありがたいし、よくしてくれる義母なのですが、困る。置く場所もないし、枯らしちゃいけないプレッシャーも困るし。
直接LINEは知らないし、距離感バグると嫌なので知りたくないたので、旦那経由での連絡方法しかないです。
次もし来たら、もう置く場所ないって言ってもらおうかと思いますが、いいですよね?
昨年籍を入れたので、まだ距離感がわかってないです。
田舎の旦那の実家にはたしかにたくさん庭に鉢植えの花が置いてあって、すてきですねって話をしたから送ってきてくれるんだと思います。

コメント

いーいー

旦那さんにもう勝手に何でも送るのは辞めてくれ!
家も狭くて置く場所も無いし以前それで子供が食べちゃって救急で運ばれた
最悪死ぬ事もあるし自分の自己満でこちらの事もちゃんと考えて欲しい
いるかいらないかまずは何でも確認して欲しいとハッキリ伝えてもらったらどうですか?

れい

お花が大好きな義母さんなんですね。だからきっと喜んでくれるって素直ーな考えで送ってくれるのだと思います。でも、やはり中毒になることもそうですが、部屋のインテリアや好み等もあるので、上の方が仰るとおり、実は子供が葉っぱ食べちゃって救急に行ったと大変だったこと等ちょっと大袈裟にでも言って、控えてもらうよう思い切って伝えていいと思います。
それでやめないなら嫌がらせだと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

ですよね、断る勇気も必要ですよね!次来たらか、話せるような時がその前にあれば、言おうかなと決意できました!