※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

身内の集まりの時に障害のある子が癇癪?や騒いだ時、どうするのがいいで…

身内の集まりの時に障害のある子が
癇癪?や騒いだ時、どうするのがいいですかね🫠
特に真似してほしくないことを我が子がしたら
皆さんならどう注意しますか?🤔


親戚の子供で2歳半の子が自閉症グレーらしく
未だに発語なしで意思疎通はほぼ取れず
よく癇癪を起こすと聞いてましたが
集まりの時に怒ってない時でもキーキー声を出してて
普段、娘はそこまでそうゆう声は出さないのに真似たり
その子がテーブルに乗ったり物を投げたりすると
真似してやるのがありました🙄🙄

その子や親戚に聞こえない場所の時は
普通にやらないよって娘に注意してたんですけど
親戚はそもそも注意もしないし
娘にだけ注意するのもどうなんだろうって感じで
挙句に「注意聞く子はいいね🙌」とか言われて
めちゃくちゃやりにくかったです😮‍💨😮‍💨


また近々、集まりがあって参加するしかないですが
親戚が娘がお利口すぎると悪目立ちするから
あんまり娘にも注意せずいてほしいと言い出し🤦‍♀️


幸い、その子がやらなけらばやらないし
帰宅したあととかにずっと真似するわけではないので
その場だけではありましたが
いつも注意することを場所に合わせて注意しないのも
おかしいよな...と迷います🫠🫠

特に癇癪の時は結構酷くて周りの身内も
そんなに騒ぐの?大丈夫?って感じになってて
娘は転んでも泣かないくらいのタイプなので
娘ちゃんは泣かないねー!
あんな風になることあるの?とか聞かれると
実際ないけど、親戚の聞こえるところで
うちは全然ないです!!とも言いにくいけど
合わせるのも違うし..と気疲れします😭😭😭

コメント