※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

山梨県の甲府市・甲斐市周辺で0歳児向けの無料支援センターを教えてください。甲府市の中央部幼児教育センター以外で、安全な場所を探しています。西部児童センターは小学生向けかどうか、0歳児でも楽しめるか知りたいです。

山梨県の甲府市・甲斐市周辺で0歳児でも楽しめるおすすめの支援センターを教えてください!(雰囲気とかも知りたいです)
イベントを除き、遊ぶだけなら無料の場所だと嬉しいです!

(先日甲府市の中央部幼児教育センターには行ってきたので、それ以外の場所でお願いします🙇‍♀️)

また、甲府市の西部児童センターが0歳児〜と書いてありますが、児童館なのでやっぱり小学生あたりがメインなんでしょうか?
小学生のお子さんが近くで走り回ってたりするのであればさすがにまだ危険な気がするので、乳児エリアみたいなところがあるのか、そもそも0歳児でも楽しめるのか知りたいです!ご存知の方いましたら教えてください🙏

コメント

えっちゃん

無料では無く、利用料が一回200円かかってしまいますが昭和こども園の子育て支援センターが0歳向けのイベントやってます。活動の後、自由遊びも出来ます。インスタもあるので様子見れます。

• m

m

ありがとうございます!
    インスタ早速見てみます🙌

• 2月11日
たこ

甲府市のくるみの森っていう支援センターは無料です🫶
室内は狭めなんですが、それが逆にアットホームで先生や他のお母さんと話すにはちょうどいいです💓
もちろん話さなくても大丈夫ですが…!
息子は4ヶ月のときから利用していて、周りも0歳台の子割といましたよ🙌✨

• m

m

ありがとうございます!
    アットホームなら初めて行ってもお話ししやすそうでいいですね😊調べて行ってみます!

• 2月20日