※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりんかん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが着替えや保湿を嫌がって大暴れし、困っています。同じ経験のママさんいますか?どうやって気を引いていますか?

最近着替えと保湿を嫌がって大暴れします😭
もうすぐ8ヶ月ですが着替えと保湿がとにかく嫌いで…
こっちが虐待してるのかというくらい泣き叫びます😥
力も強くなってきて旦那がいる時は2人がかりで、ひとりの時はあんまり良くないと思いつつも足ではさんで動けないようにして着替えさせます💦
同じようなママさんいますか🥲
その場合、どうやって気を引いてますか?
(うちはおもちゃ全敗で、運が良ければ好きな歌で気を引けますが最近飽きてきたのか気を引けない時が多いです😭)

コメント

ママリ

自我が出てきてるんですね💦
お部屋をいつもより暖かくしてササっと体の水分だけ拭き取って、そのままにしてはどうでしょう?

今やらなきゃ。すぐにやらなきゃ。と焦ってこちらの思い通りにならないと
赤ちゃんもイライラするし
ママもイライラしちゃうと思います。

とりあえずおむつだけ履かせて機嫌良くなるまで好きにさせてみてはどうですか??
好きにさせて何かに夢中になったタイミングでパパッとやっちゃう!みたいな🤣

嫌がってるのに無理にやると
なおさら「嫌なこと」って認識が強くなっちゃうかもです💦

• ちゃりんかん

ちゃりんかん

自我強めです笑
    確かにもう好きにさせてもいいかな〜って思います😂
    また色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
むー🔰

テレビで動画見せて気を取られてる間に終わらせます!
何が好きな動画や目を惹かれるキャラクターが出るものがあればそれを選んでお風呂の前に一時停止かけておいて、上がったらすぐつけて見出るうちにやっちゃいます!

• ちゃりんかん

ちゃりんかん

やっぱり気をそらしてするしかないですよね😭
    おかあさんといっしょが好きなので録画して見せてみます!

• 2月11日
はじめてのママリ

英語の歌を歌ってみたり、巻き舌でトルコ行進曲歌ってみたり、じゅげむを唱えてみたり、、とにかく聞きなれない音を鳴らして「え!?何!?」となってる間に終わらせてました😂

• ちゃりんかん

ちゃりんかん

巻舌トルコ行進曲😂
    めっちゃ笑いました😂
    たしかに謎の音作戦いいかもですね!
    試してみます!

• 2月11日