※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子は14日で3歳になり、保育園でトイトレが進んでいる。家でもトイレに座ろうとしているが、怖くて行けない様子。休みの日もお姉さんパンツを履かせるが、おしっこは漏らすことがある。

14日で3歳になる女の子がいます。
保育園の方でトイトレを始めたのですが保育園のトイレでは割と成功してるみたいです。お姉さんパンツを持参し始め漏らしてしもう事もあるみたいですがおしっこ出る感覚もわかってるみたいです。

おうちのトイレも座ってみようかと言ってますが怖いから行かないと休みの日もお姉さんパンツ履かせてみようかと聞いてもオシッコでちゃうから履かないと

出だしはこんなものですかね
上の子の時は2歳半位でお姉さんパンツは履けててお休みの日はおしっこははずれてた気がするんですが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!(人によるかもですが)
うちの3歳児も保育園では完璧って言われてても休みの日はオムツ履いてたりしてましたが最近急に出先でも家でもトイレでできるようになりました!いつか外れるでしょ!精神で普通にオムツもはかせてます(笑)