※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦関係っていい時と悪い時の繰り返しなんですかね?我が家は仲は悪くな…

夫婦関係っていい時と悪い時の繰り返しなんですかね?
我が家は仲は悪くないと思ってるんですが、優しかった旦那が最近怒りやすくて…ちょっとした事で舌打ちしたり淡々と怒ったり。
昨日それを指摘したら自分でもわかってて反省してるごめんなさいって言われたのですが、そういう時期なだけなんですかね?
愛が冷めたんですかね…涙

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ結婚して六年くらいなのでなんとも言えませんが、夫婦によるんですかね?
六年間はいい時悪い時を繰り返してるわけではなく、今のところずっと楽しくいれてます🤔
でも山あり谷ありみたいなのも聞きますし、色々あることのほうが多そうです!

  • ママリ

    ママリ

    うちは結婚4年なのですが…ずっと楽しくいられてるの羨ましいです😢
    私旦那が大好きなので仲良くしていきたいんですが。私がイライラさせちゃってるんですかね。でも色々あるよね!って思って前向きに考えたいと思います。ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメントも読みましたが、離れる気ないのに一緒に入れないとか自分を卑下する言葉は一緒にいて疲れますし、余計イライラさせちゃうので本当におすすめしません!
    そんな感じで周り2組離婚してるので言わないようにしたほうがいいとおもいます😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです。そうですよね。逆の事されたらイヤですもんね!気付かせて下さってありがとうございます😊✨気を付けます‼️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに同じ悩みを抱えてます…
愛が冷めた訳ではないと信じたいのですが、悪い時にはそう思ってしまいますよね。
離婚したいって言われたりするのかなとか色々考えちゃってブルーです。

でも、お互い旦那さんを信じて乗り切りましょう。人生良い時もあれば悪い時もあります!!!

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいるなんて‼️共感して頂けて泣きそうです😢
    うちは私がビビりなので「そんなにすぐ怒るの続くなら一緒にはいれないよ」ってこっちから離れる宣言しちゃいました。本当に離れる気はないですが。
    そうですね‼️とりあえず今は信じるしかないですよね。コメントありがとうございました😢✨

    • 2月8日
ママリ

そういう時ありますよね!
元は他人だしその時の環境や状況でも変わるので仕方のないことかなと思います🥲
でも私も普段優しくしてますが、大喧嘩したりイラつく時は普通に怒ったり舌打ちしてました、、笑
本人は良くないとわかりつつ反省もしてるしダメとわかっててもあまりにイラつく時はつい我慢できなくてでちゃいます😂
お互いにちゃんと理解してれば大丈夫かなと思います!
愛が冷めてたら反省してるとかごめんなさいは言わないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。他人同士が一緒に生活してたらイライラする事ありますよね。私は本当に出来の悪い嫁なので旦那は余計にイラつくのかもです。
    でも愛は冷めてないと思いますって言って頂いて少しほっとしました😊ありがとうございました✨

    • 2月8日
deleted user

うちは結婚して10年目ですが、波はありません🤔

旦那さん、お仕事が大変とか何かありませんかね??😭ごめんって言うということは冷めたとかではないと思うけど、優しかったのに…と思うと余計辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    波ないなんて羨ましいです✨

    ん~そんなに忙しい仕事してるわけではないので…でも職場に合わない人がいるとは聞いてるのでそれがストレスなんですかね。つい最近までは本当に私に甘々で怒られたりする事なかったんですが、急に怒る事が増えたので凹んでます。

    • 2月8日
🫧

結婚して6年目ですがむしろ結婚した方が波なく仲良いです☺️
ただつわり中と産後1ヶ月とか睡眠不足な時はお互いイライラして
よく喧嘩はしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも今までそんなに波なかったのですが最近急に波がくるようになって。
    私出来が悪い嫁なのでイライラ溜めさせちゃったんですかね。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

人間なので誰しもイライラして当たっちゃったりというのがあると思いますがそれとは違いますか?
うちの夫は温厚ですが、仕事が立て込んでたりすると言い方が少しキツくなったりしますし、私自身もPMSでイライラしていると悪魔のようですよ😈
夫婦は恋人と違って家族なので感情がむき出しになってしまうときもあって仕方ないのかな?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです。それはあるかもしれないです。
    確かに家族になると感情が出てしまう時ありますよね。
    義兄夫婦がどっちかが口開くとすぐに大喧嘩になるぐらい仲が悪くてそれを近くで見てたらうちもそうなるのでは…と怖くなってしまっていました。

    • 2月8日
ママリン

急に変わると不安になっちゃいますよね💦
うちは 波ありますよー🍀
旦那がワケわからず 機嫌悪いときは どうしたの?なんかあったの?具合悪いの??
と心配してる感じで聞くと 理由を話してくれたり そんなつもりなかったと謝ってくれたりすることもあります💡

  • ママリ

    ママリ

    ママリンさん優しい対応ですね✨我が家もそれ取り入れてみたいと思います😊✨理由がわかれば不安にならなくてすみますもんね‼️素敵なアドバイスありがとうございます💓

    • 2月8日
eq

仕事のプレッシャーや病気
更年期などそういう時期があるのは
珍しく無いと思いますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️少し気持ちが軽くなりました😊コメントありがとうございます💓

    • 2月8日
はじめてのママリ

そういう波は全くなく、むしろずっと安定してます🙆‍♀️
夫が寛容だからかもしれませんが🤣

  • ママリ

    ママリ

    いいですね✨
    うちもずっと優しい旦那で怒られた事なかったんですが、最近急に怒るようになりました⤵️

    • 2月8日