※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供の虫歯治療について相談です。治療を受けた方の経験や様子見の方の対応について知りたいです。

2歳で虫歯治療をした子いますか?
子どもの初期虫歯がみつかり、経過観察って感じだったんですが茶色くなってて心配です。

なかなかそのクリニックか予約とれないので予約変えようか、、、治療してくれるクリニックの方がいいんじゃないかと思っています。

歯磨きにはめちゃくちゃ力入れてて、市販のおやつもまだあげていなくて、、、ショック過ぎて😿
2歳7ヶ月です🧒

奥歯から2本目の歯です。
治療してもらった方、様子見だった方、その後のことお伺いしたいです😭

コメント

みつ

うちの子も3歳くらいから奥に初期虫歯が一本あります。
1歳半から定期的に歯医者に通ってフッ素塗って歯磨きも頑張ってたんですが💦
でも初期で小さい範囲なので、6歳の今までずっと経過観察です😊
多分このまま悪化しなければ生え変わりまで何もしないと思います!
歯医者は3、4ヶ月間隔で定期検査とフッ素塗りに行ってますが、その時に初期虫歯をチェックしてもらってます。
もし気になるなら、他の歯医者さんの意見も聞いてみるといいと思います!