※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

明日の雪のための出勤について悩んでいます。徒歩30分の通勤で雪道が心配で、他の交通手段も限られています。皆さんなら出勤しますか?

妊娠5ヶ月でスーパーでアルバイトをしています。
職場まで徒歩30分の通勤です。

昨日の時点で「明日、雪で来るの大変そうなら無理に出勤しなくて大丈夫だからね。」と上司に言っていただけたので今日はお休みしています💦

先ほど、歩いて買い物に行ったのですが、雪がまだまだ残っていて歩道もコンクリートがほぼ見えていない状態でした。
買い物行った時に見た感じだと明日の朝も雪はまだまだ残っていそうですし
近くのスーパー(徒歩5分もない)へ歩いて行っただけで疲れました…。
明日の出勤はみなさんならお休みしますか??

今日もお休みいただいてるし、明日は出勤した方が良いのかな…とは思うのですが
30分以上かけて雪道を歩いていくのが怖いです😭

他の交通手段だと、電車はありますが駅まで徒歩10分程ですが坂道あり。田舎なので本数は1時間に1本あるかないかです。
バスは走っていなく、タクシーのみです💦

コメント

みーこ

明日仕事終わりの時間雪が溶けてそうでしたら、行きはタクシー帰りは徒歩でどうでしょうか😊?

• たぬき

たぬき

行きタクシー、帰りは様子見案考えてみます!
    太陽が出てきたら少し雪が溶けていることを願って…👏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしならお休みしちゃいます😂
休むことの申し訳なさももちろんありますが…!時間かけて雪道を歩いてお腹の赤ちゃんになにかあったら取り返しつかないなと😭

• たぬき

たぬき

そうですよね😭
    私の甘い考えなのかな、と思っていたのでそう言っていただけると安心です…! 
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月6日