※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

夜なかなか寝付けず、夫と違う寝床で過ごしている専業主婦です。眠気はあるがベッドに入ると眠れず、夫のお腹を気にして見張っていたり洗濯をしています。同じ経験の方いますか?

夜ぜんっぜん寝付けません(´;ω;`)

妊婦でもない専業主婦で子なし夫婦なんですが
私だけ夜なかなか寝付けず毎日3、4時まで起きてます

ベッドに入るまでは
すごく疲れて眠い 早く寝たい
と思ってるのにベッドに横になるとねれないです。

最近は開き直って
横で寝てる旦那のお腹が出ないように終始見張ってたり笑、洗濯したりしてます

同じような方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

みーこ( ¨̮ )

ご主人様と同じベッドですか?

あたしも結婚して1年は同じベッドで熟睡出来なかったです_:( _ ́ω`):_
それは旦那も同じだったみたいで💦

付き合っている時は隣で寝るのがぐっすり眠れたけど、毎日になるとしんどくなってしまって・・・(笑)

快眠グッズは試したのですが(CDとか抱き枕とか)あまり効果なしでした💦

  • ちゃん

    ちゃん


    この時間に返信くださり
    ありがとうございます💓

    主人とは同じベッドで、
    私は逆に一緒に寝ることが安心感があるのです(´;ω;`)

    ベッド自体がいけないのかな?
    とも最近思い始めてます😂笑っ

    • 3月15日
  • みーこ( ¨̮ )

    みーこ( ¨̮ )


    そうだったんですね💦
    じゃぁ尚更一緒に寝れないとしんどいですねヽ(;▽;)ノ

    うちも床で寝てたのをベッドにしてから寝れるようになったので、もしかしたらベッドが・・・(笑)

    • 3月15日
  • ちゃん

    ちゃん


    床で、、、
    ということはお布団だったのでしょうか??😊

    うちのベッド、普通のより結構固めです。笑

    • 3月15日
  • みーこ( ¨̮ )

    みーこ( ¨̮ )


    床・・・布団ですね(笑)
    何も敷かずに寝てるみたいに聞こえましたね💦(笑)

    固いのがしんどいのかな・・・(^_^;)
    早くぐっすり寝れるようになるといいですね✨

    • 3月15日
  • ちゃん

    ちゃん


    一瞬びっくりしました(笑)
    お布団で安心しました。笑

    ありがとうございます😭💕
    早く寝れるように試行錯誤します♡

    • 3月15日
♡じゃじゃ丸♡

昼夜逆転してるんですかね?

専業主婦で妊婦になる前まで、昼夜逆転してました꒰꒪꒫꒪⌯꒱冷えたりしても寝つき悪くなるしケータイいじってると、眠れなくなるので何もせず目をつぶるのが良いと思いますよ♡

  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんです(´;ω;`)
    旦那と一緒に起きますが
    そのあと家事やスーパーいって
    午後4時から8時まで寝てしまいます。
    冷え性なのでそこかもしれません😭

    • 3月15日
らぶこ

寝る前に腹筋してみてください!私は特に理由なく眠れない時、それやって解消されました😄

もしおうちのことを全部やっても時間ありそうなら、ジムに行ってみるのもおすすめです!

私も、休みで家で一日過ごした日なんかは眠れなかったです。そんな時は布団の中でずっとスマホをいじって、更に眠れなくなるっていう・・(笑)

今は育休で家にいますが、家事にプラスして育児で運動効果なのか、布団に入ったらスッと眠れます!

疲れは感じているようですし、買い出しや家の事したりで頑張ってらっしゃると思いますが、夜なかなか寝付けないのは意外と体は疲れてないからかもです!

腹筋はお布団の上でできますし、お腹だけじゃなくて足や上半身も使うので20回やっただけでもふぅっ!てなりますよ( ^ω^ )

  • ちゃん

    ちゃん


    とりあえず日中に身体は鍛えているのですが陸上やってたせいかなかなか身体が思うように疲労困憊で眠くなるというふうにならなくて、、、😭😭
    難しいですね。
    回答ありがとうございます♡

    • 3月15日
  • らぶこ

    らぶこ

    そうなんですね!失礼しました💦
    私は運動経験がないので、腹筋しただけでへとへとになって寝付けます🌞楽です(笑)

    えまさんは健康な筋肉がもともとついていらっしゃるのですね✨

    悩みがあって寝付けない時は、病院でもらった睡眠導入剤を飲むと眠れてました。でも熟睡感がありませんでした。

    • 3月15日
  • ちゃん

    ちゃん


    いえいえ、
    こちらこそ漠然とした質問を立ててしまいすみません😭😭

    そうなんですね😫😫
    導入剤も手ですがやっぱり次の日の疲労感もすごそうなのでなかなか踏み切れないです。

    もうちょっとがんばってみます♡

    • 3月15日