※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママから「男の子はママに似ないと幸せになれない」と言われ、他のママたちも驚く。女の子はパパに似たら幸せになるという考え方について戸惑いを感じた。

なんか、モヤモヤする発言を言われました。

昔からよく
女の子はパパに似たら幸せになる。
男の子はママに似たら幸せになる。って言い伝え?都市伝説?がありますよね。

それで、息子は赤ちゃんの時は
私にソックリでしたが、年齢があがるにつれ(まだ2歳ですが)旦那の幼少期に似てきました。

そしたら、先輩ママに
「男の子はママに似ないと幸せになれないよ~!」って……

その先輩ママのお子様は女の子でパパさんにソックリです!
「うちはパパにソックリだから勝ち組😁」も言われました💦

一緒にいた他のママさんも聞いていて
「え?娘、私にソックリだし、私がそのまま小さくなった感じだけど!娘、負け組なの??🤣ウケる」って言ってました。

その時はそのまま微妙な空気が流れて解散になりましたが、今どき、
女の子は……男の子は……っていう人いるんだ!って思いびっくりしました‼️

コメント

えるさちゃん🍊

自分が勝ち組って言いたかったみたいな感じですね😂
そんなやつこっちからもうさよならします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、言いたかっただけですかね……

    先輩ママの子供と息子の年齢も違うので、そこまではガッツリは関わりはないですが、家が近所、保育園同じなので😅

    • 4月27日
さくら

ええ!そんなこと言う人がいるんですね😭😭
都市伝説ありますけど勝ち組負け組の概念は全くないですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてモヤモヤとびっくりが……
    勝ち負けよりも、どれだけ子供を幸せにできるか!ですよね🥹

    • 4月27日
  • さくら

    さくら

    そうですよね!似てるとか似てないとか全く関係ないですもん😂勝手に決めないでほしいですね😫

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦
    勝手に決めないで欲しいです🥺

    • 4月27日
ままり

そんな風にマウント取る人は誰に似ようと負け組ですけどね😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事でマウント取られてびっくりとモヤモヤが……って感じでした💦

    • 4月27日
ままり

その先輩ママさん、ほんとは娘さんは自分に似て欲しかったけどパパ似になってしまって、自分に言い聞かせてるとかじゃないですか😂?
そもそも「勝ち組」とか言う人って大体変な人です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い聞かせてるだけならいいんですが、本気で言っていたらびっくりです🥹🥹

    • 4月27日
はる

そもそもそんな都市伝説?聞いたことないです笑
女の子はパパに似る、男の子はママに似るくらいしか聞いたことないですね。
隔世遺伝とかもあるし、本当に聞いたことないし言ってる人も見たことないです😅

変なこと言う人もいるんですね。
地域的なものですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域的な感じですかね💦

    まさか言われるとは思わずでした😅

    • 4月27日
  • はる

    はる


    それだけで勝ち組確定したら人生楽ですね〜笑
    思ってても人に言わないですよね。
    変なママ認定です😅笑
    関わりたくないですね。

    • 4月27日
メメ

そんな信憑性のないものに振り回されてる時点でそのママさんが負け組というか、気苦労が多そうだなと思います😂
勝ち組、負け組という言葉も久々に見ました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!勝ち組や負け組ってなに?ってなりますし😅

    気苦労が多いんですかね🤔都市伝説とかを信じるタイプなのかはわかりませんが……

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

女の子はパパに似がち、男の子はママに似がち、はよく聞きますが、幸せになるという部分は初めて聞きました。
なんでも勝ち負けつけたい人っていますよね😅そんなこと言われて育つ先輩ママの子どもかわいそうですね。