※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ同士の再婚の悩み💦お互いバツイチで私は子供を連れて再婚。夫は…

バツイチ同士の再婚の悩み💦

お互いバツイチで私は子供を連れて再婚。

夫は元妻との間に子供が3人いますが
元妻が親権をとりました。

私と夫の間には子供はいません。

夫も月一回面会、私も元夫の面会が月一回。

今回悩んでいるのが、元妻から子供の入園式があるから
来て欲しいと連絡があった事です。

私と夫はお互い子供がいるから
子供のことを1番に考えて行動しようと
再婚する時に話し合っています。

なので私も行っておいで!と言ったのですが
なんとなく複雑な気持ちになってしまいました。

私は自分の子供が側にいるので当たり前に
入園式も卒園式も見ることが出来ますが
夫は誘いがなければ見ることが出来ません。

なので行かせてあげたい気持ちもありますが
元夫婦が一緒に席に座ってるのを想像したり
子供たちがパパとママが仲直りしたと思ったり
一緒に写真を撮ってるのを想像したりしたら
何とも言えない気持ちになってしまいました。

バツイチ同士の再婚の方いましたら
こういう時どうしているのか聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは付き合う前に話し合って
再婚したら
月1の面会だけ、
行事ごとは行かない、ってしましたね🤔

なので再婚する前に
まずどこまで関わりたいのか、とか
自分はこういう気持ちになる、とか
素直にまず1度話し合ってみて
前妻の子供との関わり方を決めるのがいいかな、と。
その話し合いの中で
相手側が自分の気持ちを全く汲み取ってくれないようなら
再婚もせずにお付き合いもやめます。

はじめてのママリ🔰

話し合った時にどんな結果になったんですか?
子供のことを1番には当たり前だとおもいますが
具体的にどんなことをとか話しませんでした?