※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なん
ココロ・悩み

6歳の子供が鼻詰まりで夜中に泣いて大声を出す状況について相談。シングルマザーで彼氏がいるが、彼氏が驚いてトラウマになる可能性あり。息子の鼻詰まりは稀にあり、彼氏は初めてで驚いている。一緒に寝ることが難しくなるかも。どう思いますか?

子供が6歳なのですが鼻が詰まった時夜中急に?起きてなのかわからないのですが急に泣いて大きな声を出すんです。。
恥ずかしながらシングルマザーで彼氏が居てるんですが、、一緒に寝てたら、そうなったらしく彼氏がトラウマになりそうと言ってきました…。
私の息子は稀に鼻が詰まるとこうなることは予想内なのですが、彼氏はそーゆのも初めてなので、びっくりしています…。
一緒に寝れることなくなりそう笑
どう思いますか?汗

コメント

ママリ

ちょっと彼氏さんのその発言は…幻滅してしまうかもです😔
そんなんでトラウマになってたら育児やってけないですよね😭

• はじめてのママリ🔰なん

はじめてのママリ🔰なん

そうですよね。ちょっと幻滅してしまいまして…💦
    そしたら赤ちゃんのよく泣いてる声は、どうなるの?って私は思っちゃいました😭

• 2月4日
あきら

ただびっくりしただけじゃないんですかね?

はじめてのママリ🔰なん

その後彼は違う部屋で少し眠っていました💦
    仕事の朝にこれされたらうちの親もよく言うのですが、流石に俺も怒るわって言われました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ん?別にそーゆうこともあるよ?
ってドシッと構えちゃいましょ😆

はじめてのママリ🔰なん

そうですよね🥺🥺

• 2月4日
ママリ

嫌なら彼氏には1人で寝てもらいますね😅
子供って急にびっくりするし泣くし仕方ないですよね、、。
そんなんでトラウマになってたら親できません💦

はじめてのママリ🔰なん

ほんとそうですよね💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

子供いない人だと、もしかして子供幽霊でも見えてるんじゃ…みたいに不安になる人もいると思います(笑)
事前に説明してなかったのであれば、びっくりするのは当然かと思うので、事情をしっかり説明して理解してもらうしかないと思います。

はじめてのママリ🔰なん

事情は言ったんですけど…。怒りそうになったって言葉を聞いて2人目ってなったら無理だなーってちょっと思っちゃいました😭

• 2月4日