※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の母が昔ながらの考えで破魔弓について私の親が用意したことを問い詰めてきて、自分たちの意志を尊重してほしいと感じています。他の方はどうですか?

義理の母についてです。

今年は初正月を迎えたので破魔弓を用意してました!

そこで義理の母が旦那に連絡して、私の親が破魔弓買ってくれた?準備してくれたの?といちいち聞いてきます!

うちの親が買ってくれてるのでそこは問題ないのですが、昔ながらの考えでそういうのは女性の親が用意するもの!などそういう価値観の押し付けが少ししんどいです。

今の時代必ずしもこうしなければならない!ていう時代ではないのかな?と思ってて、私たちがどうしてほしいか、どうしたいかの尊重してくれるのがありがたいのですが、わざわざそういうことを聞いてくるのにうんざりしてます😞

皆さんのとこはどうですか?

コメント

nishi

うわ〜うちもそれあります😂
お宮参りの衣装はこう!100日はこう!!など、京都の方なのではっきりは言わずに遠回しにジワジワ言ってくる感じがしんどいです...😅
二人目のお宮参りは家族だけでやりたいけどまた口出しされるんだろなぁと思うと全然楽しみじゃありません🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの意見尊重されずそれが当たり前風しんどくて🥹

口出しする分お金出してくれるならまだしも、口出しだけだとしんどいです🤣🤣笑

わかってくれてありがとうございます🙏

• 2月2日
姉妹のまま

えー、面倒ですね💦
2人とも初正月スルーしました…
何も言われないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    なんかそうしないといけない精神やめてほしくて😅

ありがとうございます😊

• 2月2日